サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ
 
日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや星読みのセッション
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ

 

 

 

 
おはようございます^^
 
 
二日間、名古屋堪能しましたドキドキ
 
 
昨日は名古屋駅で
レンタルスペースを借りての
対面セッション。

はじめて借りたスペースでしたが
わりと広くて綺麗でしたキラキラ





お仕事終わってからは
 友人たちと会って
夜21時半まで喋りまくった爆笑


私の喉つよいw w w
 
 
でも興奮して
まだハイ状態です凝視
 
 
 
いやー、刺激もらった。
 
 
高校の友人とは
一年半ぶりとは思えないほど
普通だったニコニコ
 
 
ま、毎回そうなんだけど
 
 
結局、一緒にいる時間とか
密度じゃないんだよなー
 
と思います。
 
 
安定感ありで
穏やかに楽しく
喋りながら過ごしましたラブラブ
 
 
お互いの状況は全く違うけど
それでも高校生のときと変わらず喋れる
貴重な存在です。
 
 
けっこうさ
年月を経て価値観変わるじゃん…
 
 
でも、いろんな経験をしても
私たちの芯はあんまりぶれてなくて
 
結婚してる、してない
子供いる、いないに関わらず
 
お互いの話ししかしないから
退屈しないです照れ
 
 
趣味とか好きなものは
ぜんぜん合わないんだけどw
お互いに合わせようという気も
微塵もなくて
さっぱりしてて心地よいです泣き笑い
 
 
また年末に会えたらいいな。
 
 
 
そして夜は
ロースイーツを通じて出会った
友人と久しぶりの再会飛び出すハート
 
 
友人と言っても
私にしては珍しく
妹のような感覚で
年齢もけっこう離れている。

 
でもすっごく純粋で素直で
料理上手で…

子育てしながら
自分の夢を叶えようとする姿に
いつも刺激をもらっていましたおねがい
 
 
 
二人目を出産してからは
ちょっとロースイーツの教室も
お休みしてたけど
会ったらすごいことになってたあせる
 
 
なんとSNSが爆伸びポーン
 
テレビ出演までしてたよ笑い泣き
 
 
やばーーーー笑
 
 
でも前回、新居にお邪魔したときに
私がYouTubのおかげで仕事が
増えた話をしていて
 
「お料理教室ができなくても
SNSはできるんじゃない?」
っていろいろ提案してたの。
 

そしたら本当にガチってた真顔
 
 
赤ちゃんと幼児を抱えながら
毎日投稿がんばってたら
一本の動画が爆伸びして
一気に3万人超えアップ
 
 
えげつない滝汗
 
 
 
彼女から
「SANAさんの言葉を思い出して
半年間は続けようって頑張ったんです」
って聞いて
胸が熱くなったよぐすん
 
 
私もYouTubeは
一年は続けようって決めてたの。
 
 
ぜんぜん見てくれる人がいなくても
期限を決めて
そこまではガチろうって。
 
 
で、彼女も同じように
半年ぐらい試行錯誤しながら
頑張って続けたら一気にこれだよニヤニヤ
 
 
通知の数がバグってて笑った笑い泣き
 
 あんな数字の通知
見たことない。笑
 
いやー、すごいね。。


 
 
私、親しい友人には
YouTubeのこと言ってるし
私のコミュニティでも
snsの活用については
たくさん触れてるけれど
 
やっぱり実際にやる人って
ごく僅か。
 
 
そして続けられる人は
もっと少ない。
 
 
もう本当に彼女の努力の賜物拍手
 
 
自分のために行動した結果でしかない。
 
 
胸熱だったわーお願い
 
 
もうさSNSで人生変わるよね。
 
しかも無料でできるんだよちゅー
 
 
ここから彼女は
お教室への集客もできるし
レシピの販売
同じように料理で動画を作りたい人に
動画の作り方講座とか
写真の撮り方講座とか
いろいろ展開できるわけで
 
まじで強みでしかないよだれ
 
 
 
もともと会社員時代も
超結果残してる子だったので
見た目ほんわかしてるけど
ストイックなんだよね。
 
 
本当に頑張り屋さんですおねがい
 
 
 
そして、こういうsnsの話ができる
友達ができて嬉しいびっくりマーク
 
 
めちゃくちゃトークが
盛り上がりました笑
 
 
 
二人とも使ってる
プラットフォームが違うけど
お互いに情報交換しながら
学びになることもたくさんあった音譜
 
 
私の仕事に関しては
YouTubeとVoicyなどの
音声配信をメインに活用してるけど

移住後のプロジェクトに関しては
インスタとかTikTokに
手を出そうと考えてたので
めちゃくちゃ心強い味方ができた口笛
 
 
彼女も彼女で
YouTubeもやりたいと言ってたので
また二人で情報交換しながら
刺激しあえたらいいなーラブラブ
 
 
いやー、ほんと嬉しいし凄いし!
 
 
やっぱりガチった先に
見えてくるものがあるなと
思ったのでした真顔
 
 
真実はやった人にしかわからない!

 


 

私も机上の空論で終わらせずに

現実的に行動しよう

ちゃんと手を動かそうと

改めて火をつけてもらいましたおねがい

 

 

とりあえず二日間

いろいろ食べすぎたから

今日はしっかり調整して

来週からまた頑張りますアップ

 

 

 

SANA