サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ

日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや星読みのセッション
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ




おはようございます^^



昨日は初雪でした雪の結晶


毎朝、子供たち三人を
玄関先まで見送るのですが…

ドアを開けたら雪が散らついてて
ビックリ(´⊙ω⊙`)



だんだん山が雪景色に。




少し積もりまして
帰宅後に子供たちは
庭で雪遊びしてました音譜




今朝もまぁまぁ積もっていて
子供たちは大騒ぎ。笑



父が車のタイヤを
スタッドレスに変えてくれてた笑い泣き


私、北米に住んでたとき
一回もスタッドレスタイヤに
変えたことない。笑


アメリカ人もわざわざ
変えてなかったけど
日本人は皆んなスタッドレスに
変えてたのかな??


向こうは雪が降ると
すぐ除雪車が稼働するし
塩まくから案外道路平気だったのよね。


日本だとちょっと降ると
もう大変なイメージです。






まぁでも昨日は一日中
引きこもって朝から夜遅くまで
仕事してましたあせるあせる


こっちに来てからは
窓からの景色が見たくて
レースのカーテンも開けてるw


そして今日もたぶん
引き篭もり…



まぁちょっと仕事的に
今月が山場昇天


冬至や年末年始があって
コラボ企画とかレポート作りとか
セッション以外での仕事が多く
一日中部屋にこもってます。


でも忙しくできることが
ありがたいです。


嬉しい悲鳴かなニコニコ



そして夜やっとひと段落したら
珍しく夫がパソコンに向かってて

何してるの?
って聞いたら

SANAちゃんが仕事してるから
俺も頑張ろうと思って!
と言いながら
年間スケジュールを見せてくれましたおねがい


素晴らしい拍手


やりたいこと沢山あるけど
今年はひとまず
原木しいたけがメインかなぁ


父がやってる原木椎茸を
リタイヤ前に夫が引き継げるかどうか…


あとは菌ちゃん農法で畑作り。


夫は春夏に鵜飼の船頭の免許と
罠の免許を取るらしい爆笑


私はとりあえず
椎茸の勉強と(笑)

撮影イメージの構築
サイト作りにパッケージデザイン
その他もろもろを妹と一緒に考えて
準備していく。



こんな感じで
家族でのプロジェクトを
いろいろ考えてます飛び出すハート



周りでは農泊をやってる方もいるので
外国人向けのツアーを考えて
SNSをやるのも私はお勧めしてる。



あと星がとっても綺麗なので
自然に触れて
美味しいもの食べて
みんなで星読みの勉強ができる
リトリートを計画しても楽しそうよだれ


星やアロマを学ぶリトリートとして
私のお仕事でもご案内できたらいいな音譜


とか、夢は膨らみます笑い泣き




夫がどういう道を選ぶかは
まだ分かりませんが
ひとまず出来ることから
一歩ずつ!ですね口笛


でも、こういう話しで
夫と盛り上がる時間は
本当に楽しくてワクワクしますびっくりマーク




SANA