またまたお久しぶりです。笑

 

 

最後の更新が4月で

驚きましたびっくり

 

 

時間が経つのが早すぎる…

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

アメリカやカナダはワクチン接種が進み

少し落ち着いてきたのかな…

 

イリノイ州やオンタリオ州は

今が一番いい時期だろうなぁ照れ

 

友達のSNSを見ながら

懐かしく思っています。

 

 

ケレタロでもようやく8月末の

新年度から対面授業が始まるようです。

 

 

この夏休みにいよいよ

メキシコに戻る人もちらほら。

 

 

少しずつ少しずつ状況が

変わってきていますね。

 

 

あのカラッとした暑さの

メキシコが懐かしい。

 

マンゴー、パパイヤ毎日食べたいw

 

 

可愛いメキシコ雑貨や美味しそうな

メキシコ料理の写真を

指をくわえて見ていますお願い

 

 

羨ましいよーーー笑い泣き

 

戻りたいぜグラサン

 

 

 

いろんな国で出会った方々が

今も元気で笑って過ごしてくれていたら

いいなと思いながら

このブログを更新してます。

 

 


ほんとこのブログを通じて

たくさんの方に出会うことができました。

 

 

私はまだ今後の見通しが

全く立たない状況ですが、

それでもまたいつかどこかで会えるかもドキドキ

 

と、期待しております。

 

 

あまりにも長い間を

このブログと共に過ごしてきたので

海外生活が終わっても

このブログを閉じることは

できなさそうですねー

 

 

気まぐれな更新になりますが、

時々は舞い戻ってきたいと思っています。

 

 

 


 

日本に帰ってきてもう1年と4ヶ月。

 

 

子供達も日本の環境にすっかり慣れ、

私もずっと引きずっていた心境から

ようやく前に進むことができました。

 

 

去年はどうなるか分からない状況に

ずーっとモヤモヤして苦しかった。

 

 

けど、今年に入り

長年のブランクを埋める為、

また情報と知識のアップデートの為に

勉強して資格を取ったり

 

以前から習いたかったヘッドマッサージの

スクールに通い忙しくしていました。

 

 

一通り終わったのですが

欲が出てしまい(笑)

今はハーバルセラピストの資格を取るために

学校に通っています。

 

 

 

昔からこのブログでも

仕事したい仕事したいって言ってましたが

私の夢は自分のサロンを持つことでした。

 

 

セラピストとしての仕事が大好きで

一生この仕事を続けていこうと思ってました。

 

 

私にとっての仕事は人生であり

生涯現役でいたいなって。

 

 

結婚しても子供が生まれても

絶対に続けるつもりでした。

 

 

そんな私の気持ちを知っていたから

夫は私との結婚も前向きではなくw

 

 

サロンを退職して

名古屋を離れてしまうことを

彼はとても申し訳なく思っていて…

 

 

それでも

”仕事はどこに行ってもできる。

 

だけど私が夫にしたい人は

この人しかいない。”

 

と思って

大好きな仕事を辞めて

夫について行きました。

 

 

まぁまさか日本をこれほど長く

離れることになるとは

思ってなかったけどね笑い泣き


 

 

最初はアメリカ5年の赴任予定だったので

その間に貯金をして日本に戻ったら

サロンをオープンさせようねって

夫は言ってくれてました。

 

 

それなのに、、

 

自分で決めてついて行ったのに

想像以上に専業主婦が辛くって

なんども愚痴をこぼしたりしてました。

 

 

自分の存在価値が分からなくて

なんのためにあんなに大好きな仕事を

辞めて海外に来たんだろうかって

凹んだこともありました。

 

 

だけど、今はね


とてもいい経験をさせてもらったと

思っています。

 

 

夫が日本の会社を辞めてからは

ミシガンに引っ越したらミシガン州の

資格を取って自宅サロンをやろうと

計画してました。

 

 

そしたらまさかのメキシコ行きでポーン

 

 

まーた、私の夢が遠のいたよ…

 

 

もういい加減に諦めた方がいいのかな、、

 

ってさすがに心折れたよねショボーン

 

 

でも切り替えてメキシコ生活を

楽しもう!メキシコでもできること

探そう!!って思っていた矢先の

 


コーローナーーーーー!


 

 

人生まったく思うようにいかないチーン

 

 

 

でもねぇ、日本に帰ってきて

同じくメキシコから帰ってきた

友人たちが前に進む姿を見て

私もこのままじゃ嫌だって思えたの。

 

 

コロナのせいで楽しみ全部

パーになったけど、

どうせならこの機会を

”コロナのせいで”ではなく

”コロナがあったから”

と言えるようにしたいって

 

 

それでもうどうなるか分からんけど、

とりあえず前から習いたかった

ヘッドマッサージを習いに行くことにした真顔

 

 

でもズルズルこの状況が長引き、

まぁもう私達はしばらく

日本でゆっくり過ごそうかなって

夫と話し合っていく中で

 

じゃあ、私やっぱ仕事したいわ!!

となり、

居候の身から脱却。笑

 

 

自宅サロンができる広めの

マンションを探して

今年に入ってからずっと準備していました。

 

 

 

そしてようやく7月にオープン。



 

 

子供たち3人みながらなので

昔みたいにガンガン働くことはできないけど

でも一人一人のお客様をさせていただきながら

幸せを噛み締めています照れ

 

 

 

夫が「ようやくSANAちゃんの

夢を叶えてあげられたー」

って言ってくれた言葉が胸に突き刺さった。

 

 

いつも私の仕事を一番理解してくれて

背中を押してくれる夫。

 

 

ブランクがあるからなぁ、、って

自信をなくしていた私にも

 

「ぜっっっっったいやるべき!!」

 

「絶対成功する!!!」

 

って私以上に

なぜか前向きで笑い泣き

 

私のマッサージを好きでいてくれるおねがい

 

 

 

でもそうやって励ましてくれたからこそ

今ここまで進むことができた。

 

 

私にやる気を出させてくれた

友人たちといつも支えてくれた

夫には本当に感謝しかない。

 

 

夫と結婚できて良かった。笑



ずいぶん遠回りしたけど

実現できたよね照れ

 


 

 

ホットペッパーにも載せてなければ

自宅サロンなので住所も予約確定まで

お伝えできないのですが、それでも

有り難いことにポツポツ予約をいただいてます。

 

 

最初の数ヶ月は真剣に

お客さんゼロかなとか思ってたけどキョロキョロ

 

 

 

海外生活でブログをやってたおかげで

自力でホームページを作れた

おかげだと思うゲラゲラ

 



だから約8年間の海外生活も

きっと無駄じゃなかった。



SEOとかワードプレスでの

ブログ立ち上げとか

最初は意味不明だったけど…



さすがに4回目の立ち上げなので

最初よりはマシだったかな笑い泣き



あんまり綺麗なホームページじゃないけど

素人なりに頑張った拍手


 

 


 

先日はわざわざ三重県から

お越しくださった方がいまして…

 

 

まさかの県外からに

驚きを隠せなかったのですが



とーっても嬉しいお声をいただき

震えています。笑




 

 

なんかのついでに寄ってくださったのかな?

と思いきや、

サロンに来るためだけに一時間以上かけて

来てくださったようで

 

感激です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

間違いなく

失くしかけていた自信を取り戻せた。

 

 

 

いつだって、お客様からいただく声が

私を支えてくれています。

 

 

最初は多分ただのラッキーで、

たまたま立地のいい店舗に

勤務できただけ。

 

 

それでも先輩の技術やおもてなしを

食い入るように見つめ、

自分も真似して練習してきた。

 

 

 

そうしているうちに

だんだん自分の予約表が埋まり

有り難いことにお昼ご飯を食べる時間が

ないほどに多忙になった

 

 

 

入社して4年目ぐらいには

全店舗で売り上げ一位で表彰してもらい

とっても自信をつけてもらったほっこり

 

 

 

日本人なら誰でも知っているような

大企業の経営者やそのご家族、

世界の一流サービスを受けるお客様から

ご指名をいただけることは

まだ若かった私にとって

とんでもない優越感だったよね。

 

 

 

5つ星のホテルにしか泊まらない

お客様から「ホテルは良かったけど

マッサージがね〜。あなたを連れていけたら

最高なのにねぇ」なんて言っていただけた

日には興奮して眠れなかったよ笑い泣き

 

 

退店をお伝えするときも

独立するなら教えて欲しいと

言ってくださって

嬉しさのあまり泣いた。

 

 

そんな優しい素敵なお客様に

育てていただいて今の私がある。

 

 


住む世界が違う人たちばかりだったけど

こんな私でも自分の手一つで

誰かを癒すことができるんだって

教えてもらった。

 

 

 

昔のようには働けなくても

自分の出来る範囲で

身体が楽になったー!癒されたー!

って笑顔になってくれる人を

増やせる手伝いができたらいいなと思うキラキラ

 

 

 

セラピストの性格によって

お客様の雰囲気も似てくるのだけど、

私の場合はわりと”あまり喋らない・

とにかくゆっくり癒されたい”

という人が多いのでアロマと組み合わせた

ヘッドマッサージは合ってる気がするうーん

 

 

ほとんど皆さん寝てしまうので

お喋りを楽しみたい方向けではないです笑い泣き

 

 

 

勿論サロンオープンして終わりではなく

ここからがスタートなので

まだまだ頑張らなければいけないことが

沢山あるけどね。

 

 

いつまでできるか分かりませんが

日本にいる間は続けようと思っています。

 

 


そのうちアロマやハーブを使った

ワークショップもやりたいなと思ったりラブラブ


 

売り上げの一部を名古屋市内の

子ども食堂に寄付したいなとか

 

夢だけは沢山ありますおねがい

 

 

こんなことを考える

毎日が楽しくて仕方ないです音譜

 

 

 

 

と、まぁこんな感じで

私も子供たちも日本で元気に

過ごしていますよー!

(締め方が雑すぎるwww)

 

 

 

もし名古屋近郊にお住いの方で

興味がある方がいましたが

ぜひコメントかInstagramから

DMくださいウインク

 

(アメブロのメッセージ機能は

私は使えません)

 

 

7月、8月ご予約お受けできる日が

もう少ないですが

一応キャンペーン期間中ですチュー

 

 

最後に宣伝をブッ込んで

申し訳ありません笑い泣き

 

 

 

 

ずっとこのブログで私の人生観や

仕事について語ってきたからね、、、

 

 

やっぱり報告したいかなって

思ったのですにやり


 

 

顔も知らない・会ったこともないけれど、

ずっと私を支えてくださったことに

変わりはないです。

 


 

本当にありがとうございました。

 

 

皆様に感謝をおねがい

 


(頬に大きな絆創膏貼ってるのは

無視してください笑い泣き)

 




そしてどうぞ身体に気をつけて

お過ごしくださいねクローバー

 

 

 

 

SANA