購入したばかりのMacBook
 
 
 

 
 
 
一目惚れしたスキンシールも届いて
ますますお気に入りにドキドキ
 
 
 
ただ…
 
 
 
いつも初期設定とか全部夫任せなくせに
自分でできる〜と調子に乗ってたら…
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今まで撮りためていた
6年分の写真が全て消えましたチーン
 
 
 
 
跡形もなく、、、
 
 
 
 
一瞬でゲロー
 
 
 
 
 
もう大パニックゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
調べてみたらWindowsで使っていた
外付けのHDDをMacBookで使うには
フォーマットを変える必要があったらしい。。
 
 
 
 
これって常識なのーーー?えーん
 
 
 
 
知らなくて、適当にやってたら
取り返しのつかないことになりましたダウン
 
 
 
 
MacBookで使ったHDDはもうWindowsでは
使えなくなるし、中身は空っぽだし汗
 
 
 
 
半ベソかきながら夫に助けを求めて、
なんとか消失したデータを復元してもらいました。
 
 
 
 
 
10万枚ほどの写真が戻ってきましたが、
綺麗にフォルダ分けしていたのに全部がバラッバラで
本当に全ての写真が戻ったきたのかは分かりません。。
 
 
 
 
 
しかも何故かフリーソフトで出来なくて
$80でデータを復元するソフトを買う羽目に滝汗
 
 
 
 
 
夫には散々バカにされ…ぐすん
 
 
 
傷口に塩を塗られまくりえーんえーん
 
 
 
 
でも写真を取り戻してもらったので
感謝、感謝です…しょんぼり
 
 
 
 
 
夫にはWindowsにしておけば良かったのに
って言われたけど、
MacBookとても使いやすくて
気に入ってますよウインク
 
 
 
見た目が可愛いという理由で選んだけど
やっぱりiPhone使ってるので凄く便利音譜
 
 
 
 
今年一番の悲劇でしたが、
なんとか写真が戻ってきて良かったです。。
 
 
 
これからはもう少し慎重に扱おう笑い泣き






【できたこと】


・ガス会社に連絡

・ウッドデッキ掃除

・ガレージ掃除



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます