娘と私が大好きなミネストローネ




いつもストウブで無水でつくってるよおねがい


いつものメンバーチューリップ


白菜
ベーコン
人参
玉ねぎ
ニンニク



最近、ベーコンとかウィンナーとか避けてたけど久々に買ってみたキョロキョロ
たまーーーーになら良いかな?えー
個人的には全然好きではないけど(てか、なんか高くない?キョロキョロ普通のお肉の方が安くない?)
スープとか作る時、なんか欲しいよね!✨



あと、キャベツより白菜派!!
キャベツより甘くなる気がするラブ


キノコ類もたまに入れるよ✨
けど、お野菜多すぎるとなんかべちゃべちゃになるからそこまで入れない‼️




まず、ニンニクとオリーブオイル、ベーコンで炒める✨



そのあと、人参、玉ねぎを入れてさらに炒めるよ〜✨




何分か炒めたら白菜どばーっていれるよ!

トマト缶も!!


トマト缶はこちら🥫
カルディに行ったらホールトマト缶を買い溜めするよチュー




カルディで買うと一缶100円ほど〜ニコニコ




鍋の蓋の間から蒸気が出てきたら弱火にして20分ほど。

一度冷ましてまた、煮込むとおいしさアップハートハート




残ったら
ドリアか、オムライスにするよグリーンハーツグリーンハーツ


本日もごちそうさまでしたキラキラ