今回は少ないお野菜だけど、
夏野菜の焼き浸し🍆🫑🎃チューチュー




ヘルシーな一品だけど、おつまみにもご飯のお供にも🍚✨


娘はかぼちゃ🎃大好き❣️

白だし大さじ2
お水大さじ1
めんつゆ(創味のつゆが好き)小さじ1
すりおろし生姜たっぷーり

このタレを電子レンジでチンして混ぜる。



ナスは斜めに細かく切り目をつける
ピーマンは半分
かぼちゃは好みにスライス
おくらやパプリカも美味しい✨

フライパンにオリーブオイルで皮側からゆっくりじっくり焼き目をつけながら焼くよ!


熱いうちにタレに漬け込みましょうっ!
イワキの耐熱皿は本当に使える💕
常備菜はほぼこれに保存して作ってるよ〜✨

ぎゅうぎゅう過ぎたけど、たまにひっくり返したりして翌日が食べごろ💓



苦手なピーマンも何個でもいけるよー✨


定番な料理だけど生姜たっぷり濃いめでやっぱり美味しいねラブ