こんばんは🌙.*·̩͙

今日は朝から雨雨
朝から気分は憂鬱ショボーンもやもや

午前中に買い物を済ませ
お昼を済ませてから
下の子のお昼寝でお布団ごろごろ長音記号2
眠くなるのは私だけで一向に寝てくれないアセアセ

結局お昼寝を諦めて上の子の買い物ニコ
寄りたいとこ寄って、
雨も上がったし近くの公園にウインクラブラブ
天気も天気だからか遊具のところには
誰もいなく、のびのびとあそべましたキラキラ

子どもが遊んでる間に私は気分転換に写真撮影カメラキラキラ
しばらくして人も集まってきて
恥ずかしがり屋で他の子と遊ぶのが苦手な上の子が
私の所へ来て一緒に自然探しを始めましたニコニコルンルン



撮った写真を確認すると…
カタバミの葉の上の雫がハートに見える!?



「ミツバチさんいたね!

若干怖がる上の子に

「ミツバチさん、忙しそうだねアセアセ
今何してるのかな?」

なんて声掛けてたら怖くなくなってきたのか

「可愛いラブ

だって照れハート

そんなこと言う子どもが可愛いラブ左矢印親バカ



今までは

はち=怖い(間違った事ではないけどもタラー)

よく分からない虫=気持ち悪い

毛虫=気持ち悪くてフリーズもやもや
そのうち動けないまま大泣き

などなど

そんな子どもが初めは怖がっても
大丈夫ってことを伝えたら怖がるどころか
興味を持ってくれたり
可愛いお願いって言ってくれたり
私自身苦手な虫が殆どだけどガーン
何でもかんでも嫌うような子には
なって欲しくないのでひとまず安心かな照れ