ヤクルトレディが起業家へ

働くお母さんを応援する

 

起業コンサルタント さなえ

 

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

このブログでは、

 

 

働くお母さんへ

 

雇われない働き方で

 

子どもとの時間を確保しながら

 

収入が得られる

 

時間にも場所にも囚われることなく

 

自由に働ける

 

そんな「働き方」を

 

知ってほしくて

 

情報をお伝えしています

 

 

なりたい自分 

 

時間がない。

時間が足りない。

もっと時間があったら。

 

言いたくないけどでも思ってしまう。。。

 

時間は24時間みんな平等にあるもの。

 

 

 

もちろん私もその一人。

だけどそんなことを言っても時間は増えないですよね。

 

 

だったら

今ある時間を有効的に使うしかない

そう思いませんか?

 

私が時間を有効的に使う為にやっていること

 

それはなりたい自分に期限を決める。

 

半年後どうなりたいか

1年後どうなりたいか

 

たとえば、

半年後、月に50万稼ぐ

1年後、月に100万稼ぐ

 

その期限から逆算して計画をたてていく。

 

 

 

時間の使い方って

とっても大切ですよねニコニコ

 

 

特に子育てしながら働くお母さんは

仕事から帰ってきたら

夕飯の支度があるし

洗濯物も回さないといけない

 

そこにきて

子どもたちの

「ちょっと見てー!」

「ちょっと来てー!」の嵐な日々。

 

もーー!えーん

ってなっちゃいますあせる

 

 

自分の時間なんてないと思いますよね。

でもね、作れるんです。

 

 

私の例をお伝えしますね。

それは2つのことを同時にする

ようにしています!

 

たとえば

髪の毛を乾かしながらなりたい自分をイメージする。

洗濯物を干しながらビジネス音声を流す。

洗い物をしながらビジネス動画を見る。

 

 

意識を目標に焦点をあてると

その目標が達成できるような

時間の使い方をするようになるんです。

 

そうすることで無駄な行動はなくなるし、

二個同時進行になるから一石二鳥笑

 

目標設定があいまいだと

それに伴う行動追いつかないで、

 

半年後も1年後も

変わらない生活を送ってしまう可能性が。。。ガーン

 

だから

まずやるべきは期限を決めた目標設定をしましょう!

 

 

期限を付けて決めないと

終わりのない夏休みに

夏休みの宿題が出されるという

 

いつまでもやらない自分になってしまうので

ご注意くださいね照れ

 

 

 

    

公式LINEではあなたに

有益な情報を配信しています。

 

ピンク薔薇自宅で仕事がしたいお母さん

ピンク薔薇経済的に自立したいお母さん

ピンク薔薇老後の心配から卒業したいお母さん

 

あなたが今抱えているお悩みの一つでも解決できるよう、

アドバイスをさせていただきますねおねがい

 

登録頂いた特典として

LINE通話による30分の無料相談を

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

ID検索の場合は→@093mywwj

@をお忘れなく!!

 

お好きなスタンプ

もしくは

「プレゼント」or「無料」と送ってください飛び出すハート

 

お待ちしています爆  笑