ざっくり概要



2022.1 初診🔰
子宮がん検診→異常なし
AMH 3.514

精子検査→精子数 全視野0のため

早急に夫が病院へ行くことに



夫の治療歴


2022.2 夫 総合病院初診🔰
総合病院で2度目の検査→0

1週間後に再診

閉塞性無精子症の可能性か高いとの事で

この時に夫は染色体も検査→異常なし
この検査まちで1ヶ月ほど、45000円

閉塞性無精子症と診断され

手術する事に

順番待ちで6月になりました。

4月以降保険適用になったので入院費込み手術代65000円


通ってる病院にて選別してもらい
無事に8本凍結完了
凍結代15000×8本→120000円と処置代50000円


私の治療・検査歴

2022.6~7採卵①ショート法 
4個中3個採卵→1個凍結
記入ないものの、良いグレードの初期胚と案内されました
7月 移植①→陰性❌ 

2022.8採卵②自然周期
1個採卵→8callG2凍結
9月 移植②→陰性❌

2022.10採卵③クロミッド
1個採卵→3callG4
10月移植③→陰性❌

2022.12採卵④ショート法
5個採卵→
8callG3・5callG3・6callG4 凍結
この採卵前からダメ元で胚盤胞まで培養して欲しいと
お願いしていたのにスルーされました
最終的には一応G4→胚盤胞の手前まで育ってから凍結してもらってます

採卵③と④で不信感が出て転院する事になります。
また聴いてください真顔真顔



着床障害の検査


3連続陰性のため検査希望しました


子宮鏡検査・慢性子宮内膜炎検査・血液検査
→慢性子宮内膜炎の疑いあり
→Th1/Th2比が10.5

慢性子宮内膜炎は個数こそ教えて貰えなかったですが
引っ掛かるくらいのニュアンスでした。

Th1/Th2比で10.5は病院によって

ギリギリ引っ掛かる数値との事で 

移植④にタクロリムス服用する事に

当時はギリギリ保険でも処方してもらえました




2023.4移植④→2個移植
初期胚2つを追加培養してもらい
2つとも4cc3bcへ
BT8に極薄く線が出ましたが後日真っ白に

翌々日に、転院を検討している病院へ相談予防

陰性❌→転院を決意

凍結精子と元G4の胚盤胞手前ちゃんを移送



新しい病院にて


2023.5 AMH 1.68↔️去年3.5

 
卵管造影しましたが
やっぱりこの検査は必要なかったよね?オエー
だって私顕微授精しか可能性ないのに無気力

2023.6採卵⑤
5個採卵→3個凍結
3bb・3aa・4ab

3つもある
しかもAA流れ星 

慢性子宮内膜炎が見つかった時に抗生物質飲みましたが
治ってるか分からないので相談

6月末 子宮フローラ検査
→ラクトバチルス0%オエーオエー

抗生物質を飲み
整腸剤を服用開始
 
間空けるよう案内され10月に再検査
→ラクトバチルス32%オエー

何回これ続けるんだろうと… 
改善してきてるから先生からGo頂き

2024.1 移植⑤→2個移植
前院での卵 5bcへ
3aa→5aa
陰性❌

2024.2 TORIO検査
着床の窓ズレなし
子宮内膜の細菌 ほぼなし
良くも悪くもなし!物申す

慢性子宮内膜炎はなくなってるという事と
良い菌もいないという事ね…

複雑



服用サプリメント


ラクトフェリン
整腸剤
ビタミンD

ラクトフローラフォルテ
→今までで9本くらい
移植周期前後に集中して使用


あまり服用してません。 
時期的に摂取していたモノもありますが
数年継続してるのは上記のみ

基本中の基本、葉酸…
うっかり忘れてました驚き
最近怒られて慌てて飲んでますポーン


長くなりましたが
ざっくり進捗情報でした。
また訂正するかも

現在進行形の移植⑥は
小分けで投稿します

移植⑥今現在良い方向に進んでいますが
結果によっては
今後PGT-Aも検討中です。

過去振り返りになりますが
当時の事も一部分ブログに書くと思います。

お読みくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート