はじめましてにっこり
39歳のさなです。
治療歴を記入する前に夫婦の話しを
軽く挟みます。

このブログは自身の記録のためにも
ゆるーく続けたいと思います。
今で6回目の移植後なので
話しが飛び飛びになるかも知れません驚き


あと、当時無精子症だと診断された時や手術の時
特に、転院するために凍結精子の輸送など
調べても情報がなさすぎて
1日でも早く転院したいのに遅くなってしまいました。
(私の場合ウラワザを使ったよーなモノなので
参考にならないかもですが)


このブログではミジンコほどの
情報しかないかも知れませんが
現在進行形で困ってる方へ
1つでも足しになると嬉しいです昇天







妊活を始めたのは、夫と出会った9年前
当時は私→30歳 夫→39歳
結婚前提で交際していたので
早々自己流妊活してました。

その1年半後に入籍ニコニコ
まー全く妊娠のしない事…

うちは転勤族のため
早くて半年~2年半ほどで
引っ越ししてます。
今で5つ目の家爆笑

コロコロと環境が変わるので
不妊治療をする余裕も勇気もなく
夫にも「今は無理」と言われ続け真顔真顔

私自身もフルタイム勤務で
半年~2年半で新しい店舗で働いていたので
いっぱいいっぱい。

ずっといる会社じゃないのに、不妊治療始めて
迷惑をかけたり出来ないし
高額な治療にも不安だらけ。

不妊クリニックへの一歩が
めちゃくちゃ勇気がいりました。

もう時間がないと
進めたのは2年半前くらい。
病院に通えるように、仕事を扶養内パートにしました。

今思えば、一回くらい診察行けば
良かったんですけどねネガティブ

事情はどうあれ

長年授からないので、うちは子供が出来ないんだと

ただ人生で後悔したくないから

やれる事やりきってからにしようと

やーっと進めました。


結果、重度男性不妊の

無精子症なので病院に行かないと始まりませんでした。

手術で取り出した凍結精子のみ有効なので

顕微授精でしか妊娠できません。