メトロノームと演奏! | ベース初心者必見!弾き方のコツやドレミからベースラインの作り方まで大公開!

ベース初心者必見!弾き方のコツやドレミからベースラインの作り方まで大公開!

ベースはバンドの影の主人公!?楽しさや知られざる役割をどーんと紹介!!
ベースはじめた人からの質問お待ちしています

メトロノーム使って練習してますか?


あーその前にメトロノームというのは

カチカチと音がなり正確なテンポを刻んでくれる機械です

ベースの選び方から演奏まで、ベースの楽しさを大公開!いまさら聞けないことにお答えします!  ←BOSS TU-80というメトロノームです


ベースを練習するときはメトロノームを使って練習すると

リズム感がよくなりますよ



でもメトロノームを使うと合わせることに必死になって

上手く弾けなかったりすることもあります


そういうときはメトロノームに合わせるという気持ちじゃなくて

メトロノームと演奏している!

という気持ちで弾くと意外と良いですよ!



ぜひこの気持ちで弾いてみてください!!