仕事場での休憩は誰優先してますか? | 西 美津代

西 美津代

ブログの説明を入力します。

主人が病院の診察から帰るなり
さっき病院で!

看護師さんが
今から先生のお昼ご飯に入りますので、後の方はその後の診察になります。って
ドアを閉めたそうです。


びっくり⁉️
初めて聞いた〜〜
そんな病院あるんだ🏥
我が町ではまぁそこそこの総合病院なんですが
まさかの対応?

患者さん達も    えぇ〜〜ってざわついて
なんでですか?今まで待っていたのに、時間が無いんですよ〜😤😫

なんと、ドア閉められてるから通じない😵
患者さん達もブツブツ。


私が歯医者に行って何気に聞いてみました。

【患者さんが多いからお昼休み時間を超えてしまうん              じゃないですか。
そうなんですけど!
うちの先生、昼休みの時間に入っての診察でも必ず治療なさるし、看護師も事務員も必ず午前中の患者さんが帰るまで休憩には出れないって先生が決めているんです。】
さすがの責任感😊

医師も過労死なんてあるかもしれませんが
患者さんは
頼れるのが先生方しかいないのです。

せめて!

お昼ご飯時間ではなくて、
お腹が空くなら先生方のお腹の対応をして頂きたいものです。

私の仕事もお昼なんてどうなるか分からないので朝食をきちんと摂るようにしています。
でないと
お客様に迷惑がかかってしまうから〜〜

世の中には沢山の仕事内容があるとは思いますが
仕事に対する意識度が問われますよね。

自己管理が必要になる。
まぁ!
過労死なんて事にはならないくらいにはして欲しいですけど、
やっぱり自己管理かなぁ!