二兎を追わねば一兎も得ずの時代 | 西 美津代

西 美津代

ブログの説明を入力します。

今からの時代は激変の時代に突入して
行くであろう
そんな予感や胸騒ぎがする世の中の様に感じます。

文明が発達すれば古いとされるだろう
今の環境。

昔から。。時代
歴史にも言われてますから〜〜🤔

その節目に来てるのかもと、勝手に感じています。

変わるであろう次の世の為に
変革、改良、改革、チャレンジを考えている
社長さんがいました。

昔のことわざで
二兎追うもの一兎も得ず。
でしたが

今では
多動力。
二兎を追わねば一兎も得ず。
一つの事だけやってても
それが終わればおしまいと言う辛い現状が
待ってるだけという事でしょうか。💦

二つ目も力を入れて行かないといけない
同じ分野でも多方面に考えていかないと負ける。

ひと昔前とは考え方を変えなければいけなくなった。
激変の時代の到来の前に。🤔

世界を股にかけている企業は尚更でしょうか

という事は
私達の頭の切り替えもしていかないと
世の中についてはいけないくなる…?

今からの世代の人は
多方面で勉強したり、資格を持ったりした人
の方が生き残れるし
そういう人材が求められていくのだと思います。

転ばぬ先の杖。
自分で杖を何本か持っとかないと〜🤗