ダウが上がっても円高で日経平均は下げ続ける。まいりましたなー。私の株式投資銘柄数は約40銘柄。ほとんどが1枚。なかには、オエノンのように単位株が1000株から100株に変更になっても株式併合しなかった銘柄もある。優待目当てや配当利回りの良い株には、コツコツ買って優待や配当を増やしたりしたのもあるけどね。

今週は様子見て、みずほフィナンシャルグループが190円切るなら買い増し。あと興味あって監視中なのは日立金属と帝人とオリックス。株価の経過観察中です。日立金属は玉鋼が好きだし、ヤスキハガネ好きですから。帝人は医薬と炭素繊維で伸びそうな雰囲気。オリックスは新しい金融でなんかやりそうだし、まあ優待もあるし…実はもう1社目をつけてます。電業社機械製作所、2部ですが、無借金のポンプ会社。配当利回りもよく、優待は静岡茶。もう少し下がればと要経過観察。

今週は酒散歩中心のブログかな?