こんばんは つかです。

 

去年から作っていたスピンコブラが完成<丶`∀´>ウェーハッハッハ

スピンコブラ <YUICHIRO RESPECT>

FRT Vのロゴを使ってコンデレマシンを作るのは今回が初めてです。

前回の失敗をちゃんといかし青色を先に塗りました。

塗った順番とか写真に撮っておけばよかった_| ̄|○

<順番メモ>

シルバー → ブルー → ライトブルー → サフ(白) → マッドブラック → シルバー

最後のシルバーはボディのサイドについているローラー用です。

ホイールも実はラウディーブルのAスポークをクリアーブルーで塗装したんですが・・・ブルーメッキのAスポークって持ってましたw

 

細かいポイントとしてはモーターです。

ノーマルモーターなんですがエンドベルが青色なんですよ!

たぶんワイルドミニ四駆のモーターだと思います。

 

スピンコブラを選んだ理由は2つ。

1.ゆういちろうさんのコブラがかっこよかったから(公式のコンデレ)

2.YUICHIRO RESPECTとしてホブさんが作っていた(スピンホブラ)

どっちもTwitterで検索すると出てくると思います。

ホブさんはブログもしているので作ってる最中の画像がちゃんと残ってます。

http://blog.livedoor.jp/hobchan2121/

↑ホブログ

 

結構頑張ってマスキングとかしたせいか、しばらくはコンデレマシン作らなくてもいいかなって思ってます。

でも次に取り掛かるなら藤吉坊ちゃんのシリーズを同じ感じで進めて行きたいですね。

 

そではまた