サンティドゥール4月の社内研修は | サンティドゥール 代表 沈ユミ Blog

サンティドゥール 代表 沈ユミ Blog

武蔵小山・戸越銀座
エステ&バリニーズリラクゼーションサロン


テーマ:

4月3日はサンティドゥール社内研修日でした。

サロンに着いたら、こんな黒板が外にでていました。

「元気に研修中!!」 カワイイ♡ こういう看板をかいてくれるこばちゃんもカワイイなー♡

 

さて、4月の社内研修は実技研修とミーティングが中心となりました。

 

こちら実技研修のひとこま

 

マネージャー長谷部がお客様にホームケアとしてお伝えできる技を教えています。

肩こりに効くストレッチ方法

 

首のコリが緩まる首のツボ押し

 

足のむくみやつかれをとるつぼやライン取りの復習

 

齋藤伝授のおでこのしわ予防に効果的なヘッドマッサージ方法

 

あっこマネージャー、無表情すぎて仮面みたいで面白いんだけど・・・

 

実技研修が終わったらミーティングです。

ミーティングでは3月コミット完了報告、4月のコミット発表も全員行います。

 

コミット内容は仕事やお客様のために役立つことでしたらなんでもOKですが、自分にとって簡単すぎないコミットであること。

 

例えば・・・

 

肥田さんの3月のコミットは「メノポーズ(更年期)について調べる」でした。

4月のコミットはそこから1歩踏み込んで「更年期と自律神経の関係性を調べる」です。

 

調べたことをみんなの前で発表し、スタッフ全員情報を毎月共有することで、本人も他のスタッフもお客様に還元できる知識や技術が毎月どんどん増えていきます。

 

また、このワークは「やると言ったことをやると言ったときにやる。」 言行一致の訓練にもなります。

 

時間は限りある資源です。自らマネジメントして有効に使わなければ、日々の忙しさに追われて気が付いたら何も残らず1年終わっていた・・・なんてことになりがちです。

 

今彼女たちにとってこのワークはもしかしたらやらされ感があるかもしれませんが、(きっとあると思いますが(笑))将来彼女たちに役に立つと私は信じています。

 

みんな頑張れ!!

 

 

 

 

 

サンティドゥールで一緒に働きませんか??

スタッフ募集中です

 

 

エステ&バリニーズリラクゼーション

San-tidur  サンティドゥール

品川区荏原4-4-3 大塚ビル2F

最寄駅:武蔵小山 戸越銀座 

Tel  03-3783-0049

Mail info@san-tidur.com

WEB予約 ホットペッパービュティー

URL  http://www.san-tidur.com

只今の予約状況 Twitter

San-tidur Instagramhttps://www.instagram.com/santidur/

San-tidurスタッフBloghttps://ameblo.jp/san-tidur/

San-tidur【サンティドゥール】 代表 沈ユミ エステ&Balineseさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります