1,000回ころんだ先。

 

それでも未だに目的をもって生きている。

 

転んでいる方のお役に少しでも立てればと思います。

 

さて、それでは本題に。

 

人生の多くを費やして気づいたこと。

 

それは、人の犠牲の上に人は幸せになれない、ということです。

 

自己犠牲を死ぬまで貫く覚悟がないのであれば、犠牲になってはいけない。

 

結局、自分も周りも不幸な結果を招くので。

 

どんなに犠牲になっても、相手がそれを理解しないこともある。

 

犠牲といいつつ、自分が貫くべきことがなかっただけなのかもしれない。

 

人生を無駄にしてから気づくのは何と口惜しいことか。

 

親の言いなり、誰かの犠牲になる前に、死ぬまでそれを貫く覚悟があるかを考え立ち止まるべきだと思う。

 

犠牲が何の意味もなかったと思う日が来ないように。