2年ぶり2回目のコロナ感染で、さすがに気が滅入ってしまいました。

 

やっと収入が安定し、これからという時に再感染。

 

コツコツと何かをしては崩される人生でも何度も前を向いてきました。

 

しかし、さすがにこの歳になると疲れてくる。

 

ましてや、子育ての責任から解放されているのだからなおさら闘志が沸き上がらない。

 

またコツコツやるのが面倒だなと自暴自棄になりそうでした。

 

しかし、今日あたりからだいぶ症状が緩和されて気持ちが変わりました。

 

前回は娘が異変に気づいてくれたので助かりましたが、気づいてくれなかったら生きていたかどうか。

 

2度感染して得たもの。

 

自分の残りの人生で何がしたいかを考える時間を得たことです。

 

最近は生活していけるようにと、新たな資格を取得することを考えたりしていました。

 

本当にやりたいことは何なのか、何のために会社を転々として経験を積んできたのか。

 

良い時間をもらったと思えてきたら、滅入っていた気持ちを解消出来ました。

 

いつどんなことで人生が終わるのかはわかりませんが、

 

与えられた環境の中で夢や希望を変えて前を向いていこうと思います。