Stilts〜木製竹馬〜 | San+ ~絵日記~

San+ ~絵日記~

毎週一つ何かに挑戦!

普通な人の普通じゃない人への道

(作ってほしい物リクエスト大募集!!!)

二回目の投稿です!≧(´▽`)≦イエーイ

今回は前回言ったプロジェクトのことを書こうと思ったのですが、今回もボランティア活動のことを書きます。

日曜日、30分早くHarbourfront Centerに着いてしまったので、シフトの前にお祭りを堪能!

今週末は Habari Africa Festival (八バリアフリカ祭)で、なんとStilts workshop(カナダ式竹馬体験教室)をやってました!(*゚∀゚)オー

私も早速挑戦!バランスが難しいと思いきや、1分足らずで一人で歩けるように!
まぁ、日本の竹馬より簡単でした...

でも、いつも見ている景色とは違って、気持ちがいい!そんな私を見て、支えてくれてた人が、「君覚えるの早いね~僕が居なくても大丈夫だね!」っと言って他の人へ。

え!!降りる時はどうするの!?\(゜□゜)/

まっ、どうにかなると思い、鳩を追いかけだす私。もしかしてこれで走れるんじゃ...でも出来なっかった...(-_-;)

教室はこんな感じでアウトドア!


どうやらこの体験、小さな島で何もやることがない子供達の為に思いついたんだとか。

その上、古くなったホッケー棒を再利用!

地球に優しい、stilts の作り方は後ほど、また投稿します。
お楽しみに~