おはようございますニコニコ





雪がちらほらして
寒いですねにっこり


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

さてさて、今日は
角膜異常が見つかった時のお話花


てんかんで病院にかかった時
診察の最後に先生が
何か他に気になる所はありますか?と。


そういえば眼に白い点々がある気がする
赤い盛り上がりもある気がする

気のせいかもしれないけど
一応聞いてみよう!


って事で診てもらいました。


すると、先生もどこ?って感じで
なかなか見つけられず。

なんせうちの子暴れて
全然見せてくれないからニヤニヤ


わかりますか?


眼球の黒目の上に白い点

両サイドに赤い盛り上がり。





しばらくして白い点、あるねぇ〜
赤い盛り上がりも目の端にあるねぇ〜

と検査開始。


角膜ジストロフィーかなぁ?と


白い点は消えないかも。
ただし、犬もこのせいで視界が
悪くなることはない。
白内障ではないから


とりあえず白内障ならどうしよう
と思っていたのでひと安心泣き笑い




しばらく目薬で様子見しましょうUMAくん
とステロップ(1300円)を
処方してもらいましたにっこり




目薬ひらめきびっくりマークはてなマーク
入れられるかなぁ💦


と心配しましたが
慣れですね爆笑

最初のうちは抵抗したものの
毎日のルーティンの中に
当たり前にあるものになれば
お利口にやらせてくれますスター



ここから毎日の目薬生活が始まりますニヤニヤ

今も続いていますが
時々忘れます真顔