おはようございますキメてる




早速ですが犬も車酔いするって

ご存知でしたか!?


歴代の犬は酔わなかったので

初見はびっくりでしたオエー




うちの犬は毎日車に乗せて

トレーニングしたので

今はほんの時々吐くだけです泣き笑い






お迎えした当初は

車に乗るだけでヨダレがダラダラし始め

出発して1分後には1回吐き

そして直ぐに2度目の吐き戻し

それがルーティンでしたニコニコ愛



市販の酔い止めは効かず

動物病院の物は高い真顔

そんなの毎回買っとられんわびっくりマーク




吐く時は、予め用意したビニール袋を

吐きそうなタイミングで

さっと口元に被せます指差し







車=しんどい

って感じになったのかな🌀

その後の楽しい公園散歩より

車に乗るのが嫌で拒否ってのが

何回もありましたが

根気強く続けましたにっこり


私も車酔いが酷いタイプでしたが

高校生の時の通学で

毎日乗っているうちに

大丈夫になりました昇天

なので犬でもやれる!と

根気強く続けたのですw

荒療治ではありますが

私の経験談だったので

押し通しました魂が抜ける




ちなみに我が家は運転席の後ろが

お犬様特等席ですスター


クレートも試したのですが

クレート内で吐かれると

体が汚れるので帰宅後1時間の

お風呂andドライになりますチーン

これ毎日は私も犬も無理チーン
(シェパは皮膚が弱い犬種)

それに私も痩せちゃうどうしようゲロー




安全的にはクレートが良いそうですキメてる

犬用シートベルトすなるものも

あるらしいが、、、