我が家では新築するときにはすでに将来犬を飼いたいと

 

 

考えていたので、リビングにゲージとトイレの場所を決め

 

 

頭上にナノイー脱臭みたいなのをつけました。

 

 

しかし、そのう○このデカさと臭いは



想像以上で、、、デレデレ

 

 

  


 

当たり前じゃん!生きてるんだもの〜💦



 

 

お迎えした当時、トイトレは苦労しました。

 

 

フランフランのカーペットも1枚お別れしました。

 

 

 

 

犬がおしっこした場所に毎回毎回トイレシートを敷いてしまったので

 

 

トイレがわからなくなってしまったのが敗因です。






 

トイレ何個あんねん!



色々なところにおしっこされて参っていた私たちはそれに気づけず。

 

 

 

 

 

 

 


 

現在は洗面所横にトイレシートワイドを2枚

 

 

敷いてそこでちゃんと用を足してくれます。

 

 

 上手くいった時は


おしっこは1枚に収まります。

 

 

 

 

 

 

シリコン製のペットトレー

(レギュラーが2枚つけれるやつ)も

 

 

購入して試しましたが、


はみ出るので止めました。

 

  



 

大型犬は体がとても体が収まりきらん💦






 

 お散歩では気が散るのか、あまり大はしません。

 

 (2022.1 最近外でもうんこ出来るように◎)

 

 



 

大型犬飼いの方のトイレ事情…気になる。