前に書いた害虫の続きになりますショボーン


気を抜かずに頑張っていたつもりでしだが、奴らの全滅は本当に難しいと痛感しております


ある夜、ちびっ子が歯磨きを終えて寝室の灯りを点けようとしたその時、なんか壁におる!と慌てて知らせてきましたびっくり


見てみると壁を這う奴!ウチではトットコと呼んでいるヤツが1匹、反対の壁にもう1匹ガーン


即座に駆除&殺虫剤を持ち出し散布


翌朝はベットカバーから何からを洗濯し乾燥機でグワングワン回しまくり、さらにスプレー


そしてまた数日後になんだか嫌な予感がして、補助として使っていたマットレスを入念に調べると、やっぱりいてるよねトットコ野郎ムキー


このマットレスには卵も確認できて、気持ちも折れたので破棄としましたえーん


旦那もなんだか噛まれたみたいと、足を痒がっておりますが、あたしとしては血糞による汚れが広がること&犬に被害が及ばないかと気が気でなりません


どうにかならないものかと毎日マットをチェックする日々


そんなあたしを奴らは嘲笑うかのように現れますゲッソリ


昼間は明るいのを嫌う性格から中々見つけられないと言われているのに、朝マットの端にテケテケと歩く小さな幼虫滝汗

間違いなく血を吸われているのが分かるお腹の膨らみ


心が折れましたチーン


ピレスロイド系の殺虫剤は効かない場合があると聞いていたので、前に成虫を見つけた時に直接ふりかけてみたところ、いい感じで昇天天に召されたように見えました


また、薬剤は残留して、そこを通った奴らをもやっつけてくれる的な謳い文句だったので、マットレスの周辺にくまなくふりかけたのにキョロキョロ


効いてないやん!



そこで実験🧪🧫


見つけた幼虫の周りにスプレーをして、しばらく様子を見てみました


動いていました


次に、前回は結構な量を直接ふりかけたので、今回はフワッと降り注いでみました


動いていますチーン


効いてないやん!ゲロー

こないだの成虫には効いてたのに、なぜ?!?

アホみたいにスプレーをかけたからなのかしら?


ポキっと音がしましたよ


ピレスロイド系以外の殺虫剤を見つけれそうにないし、これはエージェントに連絡して業者を入れるべきなのか…


なんぼするんやろうかショック


完全駆除出来る日が来るのでしょうか?

はぁぁぁ