さて、日本人学校の運動会も無事に終わり、ハロウィンにディパバリ、クリスマス🎄とイベント目白押しのシンガポール🇸🇬


この国って、ほんと毎月何かしらのイベントありますよね

ちょっと前までだと中秋節であちらこちらで月餅🥮が売られ、我が家も会社の人から何個か頂きました口笛


さて、今回はそんなイベントの多い国のお話しではなく、日本のお安いトンカツ屋さんがオープンした話してへぺろ


かつ庵🐷

安いトンカツ屋がサンテックにオープンするとは聞いていたのですが、え〜安いだけでちっちゃかったり美味しく無くてなんちゃってトンカツなんちゃうの〜えー


と夫婦で疑っておりました


こちら🇸🇬のトンカツ屋さんと言えば、定食で$15だと安って思います

お気に入りのトンカツ屋さんでは定食は$25〜

昼に行けば家族3人で中々な金額になりますショボーン


でも、チラホラTwitterなんかで見かける「食べました!」報告を見てるとそんな事ないみたいキョロキョロ


百聞は一見にしかずってことで、行ってみましたよ

1番安い定食で$8.9ポーンポーンポーンポーン


お昼ちょうどくらいに行ったら案の定、並ぶの大好きシンガポーリアンがずらりと並んでおりました


この列だけを見て良い悪いは判断できません

お値段は確かに安い!

でも、小さいのかしら?(まだ疑うか笑)


で、頼んでみたら多かったびっくり

食べさしの写真ですみませんてへぺろ


白ごはんや味噌汁、キャベツなんかはおかわりできませんが、充分です


わたくし、そんなに量を食べられないので3キレとあるヒレカツにしたのに…多かった


旦那は丼を頼んでたけど、これもそこそこの量


隣の席の男の人は多分丼のXLを頼んだのか、届いた時にびっくりワォな顔で受け取ってましたよ笑い泣き


お味も日本で食べるのと同じで大変満足しました照れ


ただ、皆さんに注意!

飲み物が付いていないと思いグリーンティを頼んだら、普通に麦茶がフリーで来ましたよ爆笑


さて、次は何を食べますかね口笛


追伸

こないだ行ったら麦茶サービスなかったですショボーン

周りを見渡しても、誰も飲んでなかったので、サービス自体無くなっちゃったのかなぶー