さて、最近NewtonFoodCenterにハマっております照れ


ニュートンの駅から歩いてちょっと、観光客の方でも立ち寄りやすいみたいで、週末の夕方からは結構混んでいます

ホーカーの中でもちょっとお高めらしいです

ただ、オーチャードのデパートとかで食べるよりは遥かに安いかとキョロキョロ


タイガービールが大瓶で$8くらい

チリクラブやチキンライス、小籠包にサテーなどなど

どれもおいしい😋

↑チリクラブとフィッシュです


このお店であたしが頼んだのはマントウだけで、やさしいお店のおばちゃんはソースだけでもあげようか?と言ってくれたのですが、マントウはそのままでも美味しいから大丈夫ウインクとお断りしました

(でも、別の日に同じ店でマントウだけを頼んだらおっちゃんにムリって言われたガーン)

↑マントウは揚げパン?みたいな感じ

揚げたては激熱なのでご注意を


でも、その後でやっぱり貰えば良かったと後悔笑い泣き

未だチリクラブ食べた事ないからどんな味か知りたかった


こちらのホーカーの注文の仕方として、まず欲しいモノのあるお店に行く前に席を確保!

そして、席の番号を覚えて注文の後にお店の人に伝えます


ほとんどのお店が席まで持ってきてくれます

もしくは、日本でもよくあるビービーなる札を渡されて、鳴ったら取りに行く


はたまた、10分後に来いと言われるので、頃合いを見て取りに行く的な感じです


飲み物はシンガポールならフードコート、ホーカー共に同じで、飲み物だけを売るお店で注文


ビールなんかはサービスで持ってきてくれたりもします🍺


ここのホーカーは24時間営業

円形?になっていて、中心は屋根がありません


でも、雨さえ降らなければ中心の席がまだ涼しく思えますニヤリ

今の所、雨には降られたことがないです

駐車場も広くて、週末は日が暮れる頃には満車になることもあるみたいですよ


いつもお腹いっぱい、ほろ酔い気分でぼちぼち歩きながら帰りますが、その時間がとても気持ち良い照れ


次はなに食べようかな?