ちょこっと前の話ですが、Shopeeでミシンを買いましたニコニコ



$50くらい

サイズも小さく、狭いうちの家にはちょうど良いニヤリ


ただ、注文する時も届いた時も大丈夫なのか?と少し心配でした

何故なら、まずは安い値段💲

もっと安い$16とかは流石に怖くて手が出せず、それでも$50キョロキョロ


そして、届いた物を見て更に不安増

思っていたより小さかったのと、作りがまるでおもちゃびっくり


動くのかと恐る恐る動かしてみると、全然大丈夫爆笑


色々な縫い方出来るし、ボタンホールだってOK


足で踏むタイプで、これまた良し!

(昭和なあたしは手を使うボタン式とかはドキドキしちゃうてへぺろ)


更には100Vから240Vって書いてるから、日本にも持って帰れる!

この辺サイトには何も書かれておらず、本帰国の時は泣く泣く捨てるか、誰かに譲るつもりでした口笛



さて、何作ろうかなぁ照れ



あ、ちなみにネットでは24時間以内に出荷的なことを書いていましたが、実際に届いたのは2週間後でした真顔

流石に24時間で届くとは思わなかったけど…

ま、届いただけ良しとしますウインク