あっという間に12月!!!🎄
早いっ
そして、あれから1ヶ月!
何から?そう、レンジがボンッて言ってから
ようやくサービスマンが来てくれました
ただ、点検だけなので、壊れていた場合は直してくれるわけではないです
10時から12時の間に来てくれる予定
12時まで残り10分
家のチャイムが鳴りました
メガネのお兄さん
まずはブレーカーを上げて電源をつけます
つきました
えっ?もしかして、ブレーカー落ちてただけ?
あれ?旦那確認してなかったっけ?
嘘ん
たかだかブレーカー上げに来ただけで$150?
なんて思いを巡らせ、意を決してお兄さんに聞いてみました?
Is it not broken?
首を横に振るお兄さん
今からテストするからちょっと待てと
うちのレンジは4つの機能があるらしい
1.電子レンジ
2.ファンプラス
3.コンベンショナルヒート
4.グリル
なんか、それぞれ違うらしく、上と下両方から熱がくるヤツとか、上だけとか別れているらしいです
で、電子レンジは問題ないとの事
次のファンプラス?を回した時にブレーカーが落ちました
お兄さん、なにやら台を持ってきてレンジを出して上の蓋?をドライバーで開けて点検
携帯を取り出し何やら打ち込んでおります
Google翻訳で日本語にしてくれたのを読むと、原因は湿気との事
シンガポールは湿気が多く、オーブンを使わないと水が溜まって止まっちゃう
だから、1ヶ月に10分でもいいからオーブンを使いなさい
えええええ、そうなのぉぉぉ
そう、うちは電子レンジ機能以外使ったことがありませんでした
とりあえず、水を除く作業を今してるからしばらく待ってねって、いい笑顔で言ってくれまして
待っている間に聞いてみた
もし、また止まった場合はどうすりゃいいの?
これまたいい笑顔で
Call
とにかく、明日からレンジでゴハンがチン出来る!
ありがとう
ありがとう
本当にありがとうとお礼を言まくりました
皆さんも湿気にはくれぐれも気をつけて!