あっという間に12月!!!🎄

早いっびっくり


そして、あれから1ヶ月!

何から?そう、レンジがボンッて言ってから笑い泣き


ようやくサービスマンが来てくれました

ただ、点検だけなので、壊れていた場合は直してくれるわけではないですキョロキョロ


10時から12時の間に来てくれる予定

12時まで残り10分

家のチャイムが鳴りましたお願い


メガネのお兄さん

まずはブレーカーを上げて電源をつけます

つきましたガーン

えっ?もしかして、ブレーカー落ちてただけ?

あれ?旦那確認してなかったっけ?

嘘ん滝汗

たかだかブレーカー上げに来ただけで$150?


なんて思いを巡らせ、意を決してお兄さんに聞いてみました?

Is it not broken?


首を横に振るお兄さん

今からテストするからちょっと待てと




うちのレンジは4つの機能があるらしい

1.電子レンジ

2.ファンプラス

3.コンベンショナルヒート

4.グリル

なんか、それぞれ違うらしく、上と下両方から熱がくるヤツとか、上だけとか別れているらしいです


で、電子レンジは問題ないとの事

次のファンプラス?を回した時にブレーカーが落ちました


お兄さん、なにやら台を持ってきてレンジを出して上の蓋?をドライバーで開けて点検


携帯を取り出し何やら打ち込んでおります

Google翻訳で日本語にしてくれたのを読むと、原因は湿気との事ゲッソリ


シンガポールは湿気が多く、オーブンを使わないと水が溜まって止まっちゃう

だから、1ヶ月に10分でもいいからオーブンを使いなさい


えええええ、そうなのぉぉぉガーン

そう、うちは電子レンジ機能以外使ったことがありませんでした


とりあえず、水を除く作業を今してるからしばらく待ってねって、いい笑顔で言ってくれまして爆笑


待っている間に聞いてみた

もし、また止まった場合はどうすりゃいいの?

これまたいい笑顔で

Call ウインク


とにかく、明日からレンジでゴハンがチン出来る!

ありがとう

ありがとう

本当にありがとうとお礼を言まくりましたチュー


皆さんも湿気にはくれぐれも気をつけて!