さて、シンガポールでの生活も半年を過ぎました口笛


生活に慣れたような、慣れないような

ま、日々楽しく過ごせております


さて、今回はお買い物アプリのご紹介ニコニコ

だいたい↓これ使ってます


Shopeeは中々お店で見つけられない物とかを買います

例えば脚立🪜とかユニバーサル電源タップとか


前までは飲み物なんかも買ってたんですが、Shopeeは日本で言う楽天市場みたいなものなので、注文したショップごとに届くのと、中国やマレーシアからのオーダーは配達までに時間がかかる事が多々ありますショボーン


ラザダはほぼアプリ入れただけでしてキョロキョロ


いま最も使っているのはFairPrice!

こちら、私の中で今一番おすすめです爆笑


クレジットカード(またはデビットカード)の登録が必要ですが、アプリからの注文で家までお届けしてくれるのと、実店舗でもQRコードで支払いが可能です照れ


私はDPなので、銀行の口座を作ったとて、そこにお給料が振り込まれることはなく、結局自分で入金したりと面倒この上ないショボーン


毎度、旦那から生活費を貰うのですが、足りなかったりした場合、今までは日本のクレジットカードで支払いをしていました💵


日本のクレジットカードだと、その時のレートや手数料を考えるとなんか嫌なんですよね真顔


なので、このアプリの登録カードは旦那のデビットカードにしております🪪


現金要らずでいつでも支払い出来るし、ポイント的なものも貯まるし、何よりアプリでの注文だとお店よりも安い!(事がある(笑))


基本、お店に置いてる物が掲載されているので、気になった物があれば店頭で見てから買うってのもありだと思います

あと、プロモーションをちょこちょこやっているので、たまに激安な物があります


例えばこれ

サンプルとしてなので、本数は1本とか2本までとかの制限はありますが、通常$4近くするのにびっくり


はい、買えるだけ買いましたてへぺろ


Sampleで検索したら出てきますが、いつでもあるわけではないですえー


お店に置いてる物ならほぼ配達してくれるので、トイレットペーパーや洗剤なんかもOKです

しかも、まとめて届けてくれますニコニコ


届く日も日にちと時間を指定するので、自分の都合の良い時を選べます

空いていれば当日も可能です口笛

ま、基本直近は空いてないので3〜4日後になるかと…

時間は大体3時間位の枠です

朝8時から10時、11時から13時みたいな感じです


夜も20時から22時の枠があるので、帰りの遅い方なんかは便利かと思いますウインク

届く日には登録した電話番号に"準備できたから今日届けるよ!"的なメッセージが届きます

遅れてる時もちゃんとメッセージが来てました


あ、ちなみに配達料とサービス料がかかります

配達料は$79以上ならFreeになります

あと、バウチャーが色々あるので、それらをうまく使えばサービス料もペイできますよーニヒヒ



私は冷凍ものや野菜は実店舗で買うようにしているのですが、このアプリがあるのでスマホだけ持って買い物に行ってますグラサン


そう!こないだVOSSのお水がプロモーションで$2程だったので買ってしまいましたおねがい

ガラスなので結構重いのですが、推しが推してたのでデレデレ


まだまだ便利な使い方や他のアプリなんかもあると思うのですが、少しづつ使いこなせたらなと思う今日この頃


次は何にしようかなニヒヒ