紺の綿麻生地で、お試し順に、結果発表!

 

 Sewline ソーライン 布用 シャープペンシル 

シャーペンタイプで書きやすいけど、

刺している間に、段々と~ダンダンと~線が薄くなる。

洗いをかけ、その後に水に浸しても薄っすら線が残っている。

 

余談:100均の物は、生地の乗りが悪かったので早々に却下。

 

 

 愛用しているアイロンで消えるフリクション

普段はブルー系を主に使用。

今回は、生地乗りが良かったオレンジを使用したけど

ハッキリくっきり残っている。

洗いをかければ落ちる時もあるけど、とりあえず次のペンへ・・・

 

 

 Clover アイロンチャコペン

適してなかった記憶があり、放置していたペン。

数秒待たな線が出て来んし・・・と、思っていたけど

トレース台を使って方眼を引くから、問題なかった。刺していても消えへんのに、アイロンではサ~と消える。

思わずSALE中のAmazonで、替え芯を注文した。

替え芯はSALE価格ちゃうけど。

 

*****

 

未来の自分に向けた あやふやな記憶より確かなメモ でした。