解決。

 

 

仕立てる予定の時、刺し子の範囲を決めるのが難しかった。

 

刺すと若干縮むから、それを見越して刺すと縫代ギリギリになり、

非常に気を使う裁断になる。(刺し子が足りない時はボツになる。)

 

図案の配置確認などがあり、裏に裁断線を引くのは難しい。

難しい・・・難しい? 

「ん! あそこにチャコペーパーがあったはずひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

数年・・・数十年ぶりに使ったチャコペーパー。

ルレットは歯先が丸い方がエエと思うけど、

大昔に買ったギザ歯でも問題なし。

 

表に裁断線を付けて、チャコペーパーで裏にも付ける。

裁断がめっちゃ楽になった音譜

 

使わなくなったモノを躊躇なく捨てられるタイプやけど

縫モン関係の道具は、使わなくなっても捨てないタイプ。