綿麻使用中の為、麻の葉は一旦置いといて・・・。

篭目へ。

 

本を見て引いた左の線を太くしたモノが、お隣サン。

 

『ハッチ』なる機能を知り、ドット斜方眼を作ったけど

ドットは・・・刺すのが好きでは無いらしい。と判明。

 

ドットを実線に変えたものが右の完成形。

 

 

トレース台でスイスイ写し

 

 

2パターン制作。

 

左が本の図案。角度が64度ぐらい。

右が『ハッチ』で作った60度の籠目。

60度採用。

 

***

 

今回で、『JWCADで刺し子図案を起こすよ!』はオシマイ。

 

CADで図案を起こそうと思ったのは

100均のプレートを入手したのち、

自分好みの図案を起こしたくなったから。

 

JWCADは、(操作内容を覚えていれば)便利なので

今後も、使っていこうと思います。

トレース台まで買ったし(笑)

 

***

 

JWCADで刺し子図案を起こすよ!#1

JWCADで刺し子図案を起こすよ!#2

JWCADで刺し子図案を起こすよ!#3

JWCADで刺し子図案を起こすよ!#4