札幌定山渓温泉たびの続きです





泊まった温泉でお好みのシャンプーが選べるシャンプーBarがありまして…
サラサラになるんやって〜こっちはええ匂いやで〜と大騒ぎしながら小さな紙コップにシャンプーとコンディショナーを入れ、更にはクレンジングと洗顔料も加えて合計4個の紙コップを大浴場まで運んだわけですが…コップの前でしばし無言。

危うくいろいろ間違えるところでした
楽しいけどおとなには難しい…
(いや若いお嬢さんでもアレは難しいで)



六花亭以外のお土産いろいろ。


スノーサンド


店舗はなく千歳空港や百貨店の催事で販売

オンラインもLINE登録限定のしばりがあったり

そもそも冬季限定販売という大きなしばりがあり手に入れにくいらしい。

元道民がぜひ買いたい!と希望したので着いて早々に空港で購入。



生チョコレートと生ホワイトチョコレートをラングドシャで挟んだそうです。

もちろん美味いです爆笑





北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」


久しぶりに食べたらやっぱ美味かったです爆笑

個包装を買いましたが大きい方を買えばよかったと後悔泣

札幌の北菓楼までわざわざ買いに行きましたが空港でも売ってた…真顔


札幌の北菓楼ではシュークリームを買ってすぐに中の椅子で食べてる人が多かったんですが…美味しいんかな〜食べれば良かったかな〜



そしていつもの開拓おかきも買いましたが

「にしん漬け」というおかきがあったので購入。

買う時に「酸っぱいですけど大丈夫ですか?」と聞かれてびっくり。

にしん漬けだから酸味があるんですよ〜私は好きですけどと店員さんが教えてくれましたが、私もこの酸味は嫌いではないです。美味しかった爆笑





そしてよつ葉ホワイトコージさん

よつ葉の白いパフェ特別ver(期間限定)


まずソフトクリームが牛乳の味がして美味い‼️爆笑
中はプリンとかザクザクした食感のナニカとか
(←あんまわかってない)いろいろ入ってて、正直最後の方は息も絶え絶えでしたがお腹いっぱいでも飽きさせず最後まで美味しかった〜爆笑

日曜日の11時半に行ったら40分待ちでした…人気ですなぁ。待つ価値はありました!




元道民に「ぜひ食べて!」と勧められたじゃがバター

じゃがいも美味いわ〜爆笑




かま栄のパンロール


パン生地ですり身を包んだかまぼこです。

空港で友達が揚げたてを買ってくれました。

やっぱり揚げたては違うな!外側サックサク!爆笑