「6人の嘘つきな大学生」という本を卓球先輩にすすめられました。
映画化もされてるがぜひ本で読んでほしいとの事。
へーそれってどんな本?と聞くと
「反省する!….いや反省してる!」
と言われたんですがその本自白効果でもあるんでしょうか…。

図書館で予約したら170人待ちだそうです。
(とりあえず年越しは決定)


4月に札幌に行っていたあね土産。
いろいろ買ってきてましたがまずは王道のお土産から。


小樽にも行っていたので小樽と言えばのあまとうさんのお菓子。

マロンコロン各種

関西地方の北海道展にはあまりこないので大変貴重(姉妹的に)



小樽の「あまとう」さん。

初めてお店見ました。

元道民は2階の喫茶室で食べられる「クリームぜんざい」を推してます。




やはり同時期に行っていた友人からのお土産なんですが、マロンコロン美味いで!と推してたらお土産にくれました爆笑

6個入り。小樽駅のコンビニで売ってたそうです。





きのとやさんの開拓の詩


きのとやさんは北海道展でも全然注目してなかったんですが(←上から目線か)コレめちゃ美味かったです爆笑次回買います!




ショートチーズ


お菓子かと思いきやフツーにドライチーズでした。

なので酒のつまみ的(飲みませんが)

さくさくで美味しい爆笑




ついスノーマンと読みがちなノースマン

雪だるまではなく北の男!って事なんすかね。


あんこ、ミルク、かぼちゃ餡をパイ生地で包んだお菓子。どこでもある形態ではありますがフツーに美味しかった爆笑





各種ラーメン


「狼スープ」は行かなかったのでせめてラーメンだけでもと「えびそば一幻」は食べて美味かったからとそれぞれ購入したそうです。



狼スープは私も昔行けなかった思い出があります

(雪の中たどり着いたら休みだった…←誰のせい?)





藻岩山ロープウェイのモーリスの缶


雪の中わざわざ上がってきた藻岩山のお土産。

バター飴が入ってますが目当てはもちろん容器。

リンドールのチョコが2個入る大きさなのでとりあえず入れてそのまま忘れてた…(賞味期限超えたがな。まぁ食べるけども)

使い方を模索中。