定山渓温泉の続きです

12月に行った時はほとんど雪はなかったんですが

3月の今回の方がすごい雪でした。

雪だらけで車道と歩道がよくわからない爆笑

元道民は「なんとなく区別する」と言うてましたが…なんとなくか。




どこまでも真っ白…




ニッカおじさんの前も雪山爆笑






札幌の六花亭にまたまた行ってきました。


1回目は温泉行きのバスの時間が迫ってたのであまりゆっくり見れず、翌日に再来店を申し出たら皆さん同じ思いだったようですんなり要求が通りました。

やっぱみんな大好きですな〜


前回は3回でしたが今回は2回爆笑




元道民曰く修学旅行生がお小遣いで買えるようにバラ売りシステムが導入されてるとか。

それおばちゃんにも嬉しいやつ!




「トヨシロ(150円)」はじゃがいも、玉ねぎ、ベーコンが入ってるじゃがパイ。

お試しに1個だけ買いましたがもっと買っても良かった。美味い爆笑


「おかげさま(150円)」は元道民に勧められて購入。

ヘーゼルナッツチョコを最中で包んだお菓子。

最中が口にへばりついて難儀しますが…チョコ美味いです爆笑


「ひとつ鍋(145円)」はお土産なので食べてませんが餅とアンコ入りの最中です。

ひとつ鍋って「豚とひとつ鍋」のこと?と思ってたらやはり依田勉三氏由来でした…お菓子の名前に使うとは思い切ってますな。



パンダ十勝地方の開墾の祖である依田勉三氏が

「開墾のはじめは豚とひとつ鍋」と詠んだらしい

→それだけ粗末なご飯を食べてた→開墾大変マジヤベェ!…ってことです←言い方軽いな…




醍醐(だいご)160円


ブルーベリーの入ったチーズスフレのお菓子。

これが美味かった!爆笑


賞味期限が本日中でさらには要冷蔵商品のため

「お持ち歩きの時間は大丈夫ですか?」とお姉さんに念押しされましたが「ハイ!」と元気よく答えてお持ち帰りニコニコ


お姉さんを騙して持って帰って良かった…!

それくらい美味かったですよ。




12月の時は雪道はペンギン歩きを!の注意喚起の札がぶら下がってましたが今回はただのメニュー案内。

今日の方が雪すごいけどな…