神戸どうぶつ王国に8年ぶりに行ってきました。

カピバラってこんな風に寝るんですな…斬新爆笑

健康ランドで横たわるオバチャンですやん…





昔の記事をみると2015年の入場料は1500円だったようですが今はおとな2200円。

ポートライナーに乗るなら電車代はいらないYo!のありがたいセット券はまだあったので使わせて頂きました。


ポートライナーセット券

(入場料のみで電車の往復切符がセット)は

ポートライナー三宮駅で売ってます。




触っちゃダメ〜!のエリアもありますが、結構おさわりできるし動物もわりと自由にウロウロしてるのが魅力な動物園。


なのでこういう看板がよくあるんですが…




…びっくりした!

ホンマに足元にひっそりおった!しかもコンビニコニコ




今度はトリオ。何してはるんやろ…ニコニコ



足ほっそいのにあえての方足立ち。

その体重支えきれるの?折れそうで心配ですが。





「つばをとばすことがあります」のアルパカ




そのアルパカさんの喧嘩現場を目撃驚き

2〜3回どつきあいを繰り返した後お兄さんに引き離されてました。


白い方が若手らしいんですが

「若い方が上にのると膝を痛めちゃうんですよね…」とのこと。

膝痛めるとか切ないワード泣

卓球先輩が人ごとちゃうな!と言うてました。





ミナミコアリクイのおうち。

「振り向いて見上げればそこにコアリクイ」

…俳句?


 


おった〜!!

振り向いたらおりました!

天井近くに設置された木の上をレンジャー部隊のように延々と往復してます。




むっちゃ可愛い〜爆笑





天井に「ウンチ注意」と看板ありましたが…注意しても降ってくるモノは降ってくるよね…。

むちゃくちゃ可愛いけど頭の上に降りそそがれたら困る…真顔



だらけたレッサーパンダ爆笑




プレーリードッグのお家に注意書き

かみます爆笑

シンプルでアグレッシブな看板爆笑

そして肝心のプレーリードッグは出てこず…



お尻を向けたら注意!わかりました!




…動かず爆笑



飼育員のお兄さんお姉さんが向こうから声をかけて動物のことを教えてくれるのでこの動物園は楽しい爆笑