無茶苦茶久しぶりに太宰府天満宮にお参りしました

修学旅行の時はバスだったので駅あったんやー!

ってとこに驚き。



更には○十年振りの来訪の為「赤い橋があった」位しか記憶がほぼなく…


橋渡る時に後ろ振り返っちゃダメなんだよ!

とねーまると2人して修学旅行の古過ぎる記憶で

ヒヒマルに教えてましたが


「過去」の橋を渡る時は 後ろを振り返らない

「現在」の橋を渡る時は 立ち止まらない

「未来」の橋を渡る時は つまずかない

と、それぞれの橋に注意がある事を帰宅後知りました…。

めっちゃ立ち止まって亀の甲羅干しの写真とか撮ってもた真顔(←オワタ)




太宰府天満宮の参道にめんべいでお馴染みの福太郎さんがあります。


焼きおにぎりを待つ間にいろいろ買い込みましたニコニコ




まずは割れめんべい。お安く買えてありがたい爆笑




焼きカレー味



味見に最適な2袋入り!

こういう小袋サイズはありがたいニコニコ

ネギ、玉ねぎ、かつお、香味エビの4種類全部購入。


ネギは博多限定。

明太子にネギとか美味しそう!って事でソッコー購入しましたがネギの味分からず…凝視

ネギ嫌いのねーも「ネギ感ない」と言ってるので

ネギ嫌いの人でも食べられますニコニコ(←アカンやん)

みかんちゃんのお母さんは「もっと緑色にしないとネギの味しませんよ!」と物申してました。

開発部門の方どーでしょうか?


エビは開けた瞬間エビの匂いがちゃんとしましたニコニコ



福岡で有名な資さんうどんとのコラボ。





福岡醤油とのコラボ。

開けると醤油の匂いがふわっとします。


いろいろ買いましたが…

それぞれ美味しい事は間違いないですが…

結果フツーのめんべいでええんちゃうんかなぁ…

(言うてもたイヒ)



やまやさんで買ったお菓子

さくふわり


明太味のあられ…でいいのかな?

口に入れた瞬間名前の通りふわっと溶けます!

めちゃ美味かったので3人で5分で終了しました

…儚い泣





違う職業のヒトが違う仕事させられてたのが気になりました…(チョコのヒトやん)