中秋の名月に韓国冷麺食べてました(正確には前日)
韓国では秋夕(추석チュソク)台湾では中秋節ですね


なんでわざわざこの日だったかというと、ソバ入りの麺だったのでソバアレルギーのねーがいない日を見計らって食ったという単純な理由。
賞味期限は12月までだよ〜とヒヒマルがアナウンスしてましたが冬に冷麺食う勇気ないです…。


食べたのはこちら。ヒヒマルがよそから頂きました
韓国冷麺セット

よく見たらそれぞれメーカーが違うしスープは韓国からの輸入だけど麺は国産だし…何故かこの組み合わせで頂きました。
くれた人が考える美味しい組み合わせなんでしょうか?



そしてスープに問題発生
原材料名のトップがサイダー笑い泣き
サイダー入ってんの??なんで??それで正解?



出来上がりましたニコニコ
…盛り付けとか具材が韓国っぽくなくてアレですけども。

冷麺は酸っぱいから実は苦手なんですがこのスープ酸味少なめマイルドな味で美味しかったです。
韓国冷麺と言えばゴムか!ゴム食えんのか!ってな食感の麺が特徴的ですが(個人の感想です)この麺は程よいゴム感で良かったです。美味いニコニコ