毎回楽しませて頂いております。台湾におけるにほんご問題爆笑


小籠包を食べに上海好味道小籠湯包に行ったらキモチがはやりすぎて開店時間前に到着してしまい暇つぶしに入ったお店で発見しました。


 


耐熱だ!とほがらかに説明してますが中国語での説明が一切ないんですけど…台湾の人にちゃんと伝わってる?


 

 

いちばんよい部屋の道具爆笑

あれですよね?ニンニクをつぶすヤツですよね?




 

これも見た目で肉を叩く道具だろうな〜と判断つきますが肉の品物は平たくゆすりをして使ったの意味がちょっとつかめない…


 


 

早速、ご使用下さい。

ハイわかりました!爆笑

 

 



4年ぶりに林百貨にも行きました

なんせ4連休中なので平日ですけどめちゃ混みでした。


 

2階のフロアに林百貨店のオリジナルグッズが並んでます。デザインがリニューアルされてて4年前に買ったバックはありませんでした…残念



林のマークが入った林百貨店まんじゅうが売られてるんですが、これはそれを模したガマ口の財布のようです。可愛いけど使い道ないな〜と思ってスルーしましたが今見るとじわじわ欲しくなる…