大人可愛い・あなたの好きを形に♡
Lumiere宇坂美奈です。



鈴鹿市デコール ド シルクフラワー協会認定校
鈴鹿市M-Style Ribbon Class®︎認定校
鈴鹿市R.stone.jewelry認定校
鈴鹿市エクラリボン認定講師
鈴鹿市ハーバリウム教室



シルクフラワー(アーティフィシャルフラワー)アレンジ
手作りリボン、キラキラアクセサリー
ハーバリウム、エクラリボンのお教室です♡



鈴鹿市自宅サロン
四日市市羽津café&salonニーナさんで開講中です

お問い合わせフォーム




今日は暖かかったですね〜
それだけで嬉しくなってしまう



実は、先日かりあちゃんとちぃちゃんにレッスンに来てもらった日はおふざけ全開で元気いっぱいの心絆だったのですが、翌日の朝から嘔吐



その後、午前中飲ませたりもしてないのにゲロー



いつかの悪夢が蘇り、これはいかんっ!!と慌て気味に←2年ほど前にロタになり、運悪くG.W.中と言うのもあり、かかりつけ医がお休みで休日救急診療所に行ったものの大丈夫!と言われ、結果大丈夫ではなく、合間の平日にかかりつけ医に行ったら、即紹介状を貰い入院した事がチーン




記事を探したら、まだ丸2年経ってませんでした。今年のG.W.で2年。



その時、座薬を入れてからの絶飲食の時間が短かった、飲ませていたのは一口二口だけど、絶飲食してた時間か短過ぎて、その一口二口の水分がまた吐き気を呼んで更に嘔吐すると言う悪循環だったので、今回はもっと時間を置いてから水分補給。


でも、それでも大丈夫なのは、座薬を入れてから効いてるであろう時間だけ。
土曜日、かかりつけ医へ。絶飲食2時間、2時間半!その後30分おきに一口二口、それを三回繰り返して、大丈夫ならお粥から。まだダメなら夕方もう一度診察に来て下さいと。

{F8A535DF-1017-4F90-A550-D75A6D668135}

細かく指導してもらった上に、お薬の袋にまで書いて下さって。


でも、嘔吐ってインフルエンザB型じゃないの?次の日も嘔吐してたから、これはインフルエンザB型に違いないチーンと思っていたから、先生に何度も確認。


でも、このくらいの歳ならば、もう少し熱は出るから違うと繰り返すばかり。本当に??夕方また来ることがあれば絶対検査してもらおうと思いながら帰宅。


さすがに元気が無く、ビートも様子が違うと思って心配してるのか?いつもなら座らない場所に居ました。

{3B6A5532-BCF8-41F6-8BAC-38B2E2A8E4E7}

でも、マイペース過ぎるレオンは寝てました(笑)
2人分のクッション?を二段重ねして、しかも裏返しにするのがお気に入り(笑)

{444584CA-E4F7-4267-B6AB-EC8FEBC14081}






土曜日は、先生の指導通り頑張って夕方には元気になってきてフラフープ回したり←止めなさい



もう大丈夫か!と思ってたら、翌日日曜日の朝、私より一足先に起きて行って、夫が歯磨きしてる間にお茶をゴクゴク飲んだ様子。


で、しばらくして何度も嘔吐ゲローゲローゲロー



どんだけ飲んだのよゲッソリ



また最初からチーン



絶飲食、数時間置いて一口二口ずつを繰り返して。



このまま、また嘔吐するようなら、大きい病院へ行こうと決めて。でも、その後は大丈夫で、顔つきも普段な感じになってきて。



今朝も元気!でも、丸一日経ったところだし、昨日も普通にご飯を食べさせてないから、大事をとって今日はお休みに。


今日はお昼から普通におうどん食べて、夜はなぜか最近お気に入りのお好み焼きを。
もうすっかり大丈夫そうです!


良かった〜笑い泣き


入院が過ぎり焦りました。でも今回は絶飲食を長めに。水分もかなり少しずつ。脱水と低血糖になったから、元気になった時に生蜂蜜舐めさせたり、嘘みたいに甘い色だけ紅茶のほぼ砂糖水を飲ませたり(笑)お粥にミネラルたっぷりの沖縄のお塩入れたり、濃いめのお味噌汁を入れたりを気を付けました。



それでも、日曜日の朝のお茶あれは本当に余分だった寝てる場合じゃないですね、私←目は覚めてたけど夫が起きてたのをいい事にゴロゴロしてた反省



でも、普通に元気ならお茶をがぶ飲みしたからと言って嘔吐する事はないから、やっぱりまだばい菌残ってたのかなと言う気もしますが



一時期のようにインフルエンザの大流行が止まらないと言う報道も、オリンピックがあったからか?治ったからか?見なくなりましたが、胃腸風邪は流行ってるらしいです。



本当に嘔吐する病気は1番かわいそうで、居た堪れない気がします
喉乾いた!と言われても飲ませてあげられないから。



暖かくなってきてますが、皆さまもお気を付け下さいね。





28日水曜日10時半から四日市中日文化センターさんでR.stone.jewelryの1day講座を開講させて頂きます♡


前日、明日2/27まで受け付けて頂いてます。
数人なら飛び込みOKです


今回本部に許可を頂いて特別価格での開講です。
是非この機会にR.stone.jewelryをお楽しみ下さい



{A3E5B509-66A8-4469-86E7-1C4C7F092E28}






LumiereのLINE始めました♡



新作や募集中のレッスン等お知らせします。
一対一の会話も出来て通常のLINEと同じようにお使い頂けます。(一対一の会話は他の方に公開されません。ご安心下さい)
気軽にお問い合わせ下さい♡


友だち追加




@lumiere.minaで検索して下さい♡





                                                                            
三重県
鈴鹿市・四日市市
Lumiere*ルミエール*
シルクフラワーレッスン
M-Style Ribbon Class®︎
R.stone.jewelry
ハーバリウム
エクラリボン
{9F8E1F4C-4350-4DFB-AC50-9142B68634C5}


各種レッスン、オーダー受付中です♡ 

lumiere.mina@gmail.comまで
お問い合わせお待ちしてます♡