こんばんは(*^^*)♪


昨日、2日は夫の息子くん、太郎くん、太郎くんのお嫁さん、夫の孫のRくん、次郎くん、次郎くんの彼女ちゃんが来てました。


その話はまた後ほど。多分とびだすピスケ2
 

今日は岐阜県高山、奥飛騨に来ています。


お昼頃高山に着いて、有名なラーメン屋さんを調べて行きました。
昭和23年創業の老舗のラーメン屋さんラーメ

{851B2EEE-ABA4-4F68-B41D-13ADB6D9C688}
  


{60BE382B-FD13-4AA3-AD0C-5B53AE82BD54} 
   


{3B421BAE-E54D-4437-B8AD-349CF5BB282B}

細めの麺で、食べても減らなかったあんぐりうさぎ
美味しかったんだけど、並でも結構な量のがあった気が


歩いて、古い町並み、上三之町へ。

{2286B906-746A-410D-BECE-0F203ABC4C47}



{82F8A305-4048-425F-964C-ED117576099B}
 


{2B12447D-E98D-4489-9D7C-EBF80601E5DA}
何だっけ?何とか橋にあるオブジェ??

何とか橋の何とかじゃ、何にもわからん滝汗

しかし、私デブデブパンパンだなチーン 
反対側にある、手の長いオブジェでも写真撮ったけど、余りの下半身デブにじゃ自粛ゲロー



{DDC11A71-6E95-4842-BC89-CFB8A51D8C0B}

相変わらずのおふざけさんあんぐりうさぎ

おふざけ、絆が楽しみにしていた雪遊びへ。
平湯スキー場に行きました。少しだけ←だって、私も夫もスキーウェアじゃないしあんぐりうさぎ
もうちょっとで耳ちぎれそうでした笑い泣き



{4E88A588-E4B8-4CEB-9477-F76C58FD0216}




まさかの、お姉ちゃんニヤニヤ

悲しい事に小学生の時のスキーウェアが寸足らずとは言え、着れちゃったと言うねポーン笑い泣き

小学生でも通りそう笑い泣き



今回の旅館は、夫がおすすめ温泉100選みたいな本で見つけた旅館。
43度〜47度の温泉温泉


あ、暑い!暑過ぎる滝汗
露天風呂ならまだしも、、、って、出たら、温度差でなのか、何だか苦しかったって言うカナヘイびっくり
外は寒過ぎだし、お湯は暑過ぎだし
内風呂と露天風呂は繋がってないし
服脱いで、着て、脱いで←忙し過ぎチーン


ご飯は普通に美味しかった!
去年みたいな豪華な料亭旅館ではないけど←もう料亭旅館はパス!食べきれない無気力ピスケ

{40FC96CD-2D69-4DE2-B17B-F48D4C3C1ECF}
 

{5E957F18-7EB8-4028-BF0A-C107A89CB1D0}

あと、蕎麦アレルギーの私が食べれなかったよもぎ蕎麦とか、お出汁が美味しかったお椀とか。←結局いつも撮り忘れ多い

絆用のご飯も、殆ど変わらない内容で豪勢だったなぁ←写真右下。


明日は、よっぽど天気が悪くなければ、新穂高ロープーウエイに行ってきます♡


しかし、雪がない雪の結晶
スキー場も人工雪だったとか。
去年のお正月も異様に暖かかったよね。
今年も、スキー場開けられないとこや、人工雪のところ一部だけとか多いみたい。


新穂高はどうなってるかな?