しばらくブログはお休みしていましたが、教室は毎週元気に活動中ですウインク

 これまでの作品を簡単にご紹介します。
(ごく一部です)

 本物の野菜を見ながらの絵画制作。モチーフの作り出す影を意識しました。

 六年生は、カボチャを鉛筆デッサンで表現しました。

 皆で、クレヨンを溶かし、オリジナルのマーブルクレヨンを制作しました。使うことも出来ますが、勿体なくて、ラッピングをして持ち帰りました。

 木の工作は、ドングリ人間を登場させ、ストーリーを考えながら進めました。


 プラ板の透明感を生かした、スノードームを作りました。


 作品バックはデコパージュの要領で仕上げました。

 モールで籠も作りました。
このやり方を覚えれば、大きな作品にも、応用出来ますよ。