3月ももうすぐ中旬になってしまいますね!

 

身体の自然界への対応が厳しい今日この頃です。

 

 

これまでも、肩こり腰痛対策はお話しして来ましたね。

 

癒着がその原因だということは過去の投稿で再度申し上げて来ました。

ああいった番組でその当たり前のことの認知度を高めてもらうことは私にとって、そして、当ブログを読んでいただいているあなたにとっても追い風になることは明白でしょう😃

 

(読者はプロ施術家がほとんどのようですし)

 

筋肉は、(筋膜ですが)

 

揉んでほぐすのではなく、剥がすのですよ!!!

 

緩めるのではなく、働きやすくするのですよ!!!

 

 

DVDで発表しましたし、注射で生理食塩水を注入するなんて医療行為は、必ずしも必要なく、私のところでは、その方法を主婦の皆さんでも【導引吐納®︎メソッド】として、可能にして来ていますよ!!

 

実践会開催の告知

2019.03.21.導引吐納®︎メソッド実践会の参加申し込みはこちら

 

=======お知らせです=======

 

2019.03.21.(木)専門家向け実践会開催

 

導引吐納®︎メソッドの実践会を東京都江戸川区にて開催します。

 

興味があるアスリート指導者、プロ、アマを問わず直接コンタクトをお待ちしております。

 

sangakustudio@gmail.com

 

導引吐納®︎メソッド 藤原將芳