奈良といえば・・・。

「糸偏」の関連業界の方なら、多分、「靴下」と答えるでしょう。


昨日は、高校のクラブの先輩で、靴下の加工をしている会社へお伺いしました。近鉄尺土駅の近くでした。


20人くらいの方が工場で働いておられました。

しかし、夏場~秋口のピーク以外は、なかなか仕事が安定せず、そこが苦労のしどころらしい。

一方、ピークの時期には、今日の仕事がいつ、終わるのか分からないくらい忙しくて、その度に人員の調整をしなければならない。

国内産は流通量の10%前後かなあ・・・ということ。

少しでもいいので巻き返して欲しいです。


もう、これ以上、産業の空洞化をさせては、いけません。




先輩には、お昼をご馳走になった上、お客さんを紹介して頂きました。

ありがとうございます!





====== C  M ======


弊社では、各種ラベル・タグを柱のひとつとして取り組んでいます。


繊維製品向けが主力ですが、あらゆる方面にも応用は可能です。



くっきーの遠吠え





くっきーの遠吠え


ちょっとした事でも、お気軽にご相談下さい。


小ロットの対応も喜んでいたします。


詳しくは、左側のフリースペースにバナーがありますので

そちらからどうぞ!!!