今日も猛暑でした。

一旦エアコンをつけるともう外には出られませんショボーン

冷蔵庫や冷凍庫にあるもので夕飯です。


朝、ラジオ体操の時、空を見ると

虹が出ていました。


虹って山形で出てるのは良くみるけどこの形見たことないよ。
皆で気持ち悪い、何か起こりそうで怖いなぁって話していました。
この頃異常気象で何があるかわからんもんね。

昨日は所属している詩吟の会の創立20周年記念大会が高槻駅前のホテルでありました。

暑い中、着物を持って出掛けました。
朝、7時半に集合して着付けをしてもらいました。
来賓受付係なのでリボンなどの
準備をしたりしてバタバタでした。
せっかくのキレイな?着物姿を写真に収める事もできずお見せできないのが残念ですてへぺろ(なんだかデブっちよさんに見えてたような、、、)

構成吟と言って
物語にあった吟をナレーションの間に吟じるのがあるのですが、
これにも出場しました。
半年前から特別に練習を重ね、出来なくて体調が悪くなる程でしたが無事終わりほっとしています。

又、記念式典では賞状を御盆に入れて運ぶ役目もありました。
舞台の演台まで階段を3段上がらなければならないので、足が悪いから御盆を持って階段上がれ無いという人もいてその人の分も引受け大忙しでした💦

年配の方々が多くなってきている我が会なので、今、動ける私達が頑張らないといけないかなぁ💪ファイト~

支部毎の合吟も構成吟も式典も終わったのが3時すぎでした。
無事終わりました。
はぁ~疲れた😂

4時頃から祝賀会が始まります。
その前に着物👘脱ぎたい〜。
だって着物着てたら祝賀会のご馳走食べられへんやんウインク(ソコか〜い)
で、服に着替えていよいよ祝賀会が始まりました。

祝賀会の様子は又明日にでも👋