昨日の続きですが、三室戸寺に到着、って変な所で終わっていました。最後まで書いたのになぁ。


今日、何気に昨日どこまで書いたかなあと見てみると、、、。

アレぇ?本堂にお参りした所まで書いたはずが途中でぷっつん。

先日も途中で切れてた話がありましたが、何でかなぁ。


昼食後、タクシーで三室戸寺まで行きました。1番先頭のタクシーに乗った私達は1,100円、2台目も1,100円、3台目1,000円でした。




山門をくぐって長い階段を上って本堂にお参りしました。

本堂前には蓮が咲いていました。







狛犬ならぬ狛蛇?「宇賀神」
耳、髭、尻尾を撫でると金運アップや健康長寿の御利益が頂けるようです。厚かましく全部撫でてきました。


お参りしたら又長い階段を下りてあじさい園に行きました。








ちょっと時期が遅かったようです。








昔来た時はもっと紫の普通の紫陽花がいっぱいあってハートの形になっていましたが、、、。
今回白のあじさいが多く、歩く道
もきれいになっていました。



私はやはり紫陽花は普通の紫が好きだなあ。
楽しく見て帰りはタクシーもバスもなかったので、JR宇治の駅までゆっくりゆっくり歩いて帰ってきました。
30分位かかりました。


3時半にマンションに着きましたが、家には帰らずお隣のサイゼリヤでコーヒーとジュース飲んでひと喋りしてから解散しました。

今日も楽しく過ごせました🤗