朝は又大変な事でした。

能登で地震がありました。

まだちゃんと復旧していないのにお気の毒です。

お見舞い申し上げます。


ラジオ体操の歌を聞いてさぁ体操というところでいきなりブザーがなり、あちこちで皆の携帯が鳴り響きました。

ラジオもすぐ地震速報に切り替わりました。

なので、私達は音楽なしでイチ、ニ、サン、シと言いながら体操しました。現地ではこんな事してられないのに申し訳無い事です。

早々に解散して帰りました。


今日は幼稚園、小学校、中学校と一緒だった友達と梅田ルクアで待合せ。

1人は三田から、もう1人は羽曳野から集りました。

淀川近くで住んでいたけどそれぞれバラバラです。


まずはルクアイーレでランチ。

創作串揚げ串揚げ旬s

お喋りしてて写真撮り忘れました。

ネットから借りました。


こんな献立でしたが、お値段は1000円になっていました。
うずらベーコンがうずらだけになり、もう1本何か付いていたけど忘れた。ボケてます(;´д`)トホホ…
ご飯と味噌汁はおかわりできます。しなかったけどね。
ちょうど良い量で美味しかったです。
Tちゃんはビール🍺も飲みましたよ(´∀`*)
このご時世で千円安すぎる!

次に場所を変えてコーヒーとケーキ。これも画像無し💦
果てしなく続くお喋りは、「歯が悪い」「耳が遠くなった」「目が見えない」なんかお婆さんになったようね。
挙げ句お墓の話。私とМちゃんは実家のお墓に入りたい。Tちゃんの旦那さんはもう亡くなってるけどまだお墓に入れていないそうです。自分の実家の墓に二人で入るって。旦那さん嫌がるんちゃうの?って話はずみました。
嫌だね。こんな話する歳になったのかー
11時に集合して4時半まで喋っていましたよ。
楽しいひと時を過ごしました爆笑