今日は良いお天気で洗濯物が良く乾きました。昨日の分もスッキリと乾いて良かった。


友人のご近所に安くて美味しい(大阪人大好きな言葉)お寿司屋さんがある、と言うので自転車で20分かけて行ってきました。


にぎり8貫に赤だし、茶碗蒸し、煮物(南瓜、ナス、里芋、太刀魚の煮物)香の物、リンゴ🍎が付いて千円也。
美味しかったです爆笑

帰りにかごの屋でアイスクリームたべました。
写真では大きく見えるけどめちゃ小さい器でした悲しい600円也。


  


ここからは昨日の話

朝から曇り空の昨日、長岡天神のツツジを見に行ってきました。

我が家の方ではぜんぜん雨は降ってなかったのですが、高槻市あたりから雨が降り出してきました。

着いたらしっかりと雨が降っていました。


遠目ではまだまだ綺麗です。

陽の当たる所は、もう枯れかけです。

筍料理の銀水亭、一万円は超えるでしょうね、食べてみたいなぁ。



キリシマツツジ、本物は↑ これに近い色です。

本堂までの参道にはヒラドツツジが咲き始めていました。

もう少し歩くと牡丹で知られる乙訓寺があります。雨なので止めましたが見たかったなぁ。
ネットの写真貼り付けておきます。

長谷寺から持ってきた牡丹だそうです。

万博記念公園のチューリップやネモヒィラやポピーも見たかったけど、もう遅いかな。

次はジャカランダという花木が見たいなぁ。