4月11日、造幣局桜の通り抜け最終日に行ってきました。

近年予約制になっていて、申込み時に送ってくるQRコードを提示して入場します。

1時半から2時の間の予約だったのでその前に大川公園でお弁当を食べる事に。

大阪梅田阪神百貨店前で待ち合わせ、阪神地下でお弁当をアレコレ迷って購入。

おやつに御座候のよもぎ餅も買いました。(どれも画像無し(;´д`)トホホ…)


地下鉄で天満橋へ。

公園内は大勢の人で良い場所は誰かが座っていました。




私達も適当な所にシートを敷いてお弁当を頂きました。画像撮り忘れで残念ですが、美味しかったです。中華風のお弁当でした。
お腹いっぱいになり、よもぎ餅は食べられませんでした。この頃だんだん別腹が無くなってきたなぁ。昔はどんだけ主食食べてもおやつは別腹で食べれたけどねてへぺろ

予約制なのでゆったりと見ることができました。
喧しい何処かの国も方々もいなかった。
今年な花「大手毬」



緑の桜御衣黄



ここからはどれがどれだけわからないけど、みんなとても綺麗でした。まだまだ満開ではないのでおーと言うほどではなかったのが残念でした。


















帰りはJR桜ノ宮から大阪へ戻ってきました。
橋の上から観る桜ノ宮公園の桜がまだ綺麗でした。
今年は八重桜も同時に見ることができて良かったわ。
大阪城も見えています。







今日は初夏のような暑さでした。
だんだん四季が無くなってきましたね。冬からいきなり初夏です。
今日はホットカーペットを片付けました。
季節の変わり目色々片付ける事があって嫌ですえーん