やっと雨が止みました。

ここ何日かラジオ体操時は雨で久しぶりにメンバーと会いました。

青い気持ちの良い空でした。

又、遊歩道を歩いてきました。




こんな可愛い色の花が咲いていました。
レンズで調べると「ユスラウメ」「ニワウメ」って教えてくれましたが何やろうな?




シロツメクサ、春の花ですね。
子ども頃は淀川堤防にいっぱい咲いていて、摘んで花の髪飾り編みましたね。
レンゲ草でも同じような事しました。
今、レンゲ畑も見なくなったなぁ。

今日はマンションの集会所でお喋り会。毎週水曜日に集会所を開放して、お喋りしてお茶飲んで楽しみます。
1時〜4時まで、一回100円です。
ここで色々情報を知るのですが、この頃は誰さんが亡くなったとか、施設に入られたとかちょっと悲しい事が多い😭
誰も悪口は言わないから良いと思います。楽しい会です。