今日も朝から雨☔。

こう毎日雨だとイヤになりますね。

夕方からは降ったり止んだりです。


この雨の中、生協の環境委員会主催の「親子工作教室」に行ってきました。

知り合いが委員長をしていて参加人数が少なくて、「孫と来て〜」と。

仲良しさんの所にも同じ位の孫がいるので誘って行ってきました。

大雨の中、我が家からは近くの会場なので歩いて行きました。

仲良しさんはカッパ着て自転車で来てくれました。


牛乳パックから作るバスケット。

みんなの作品↓

バスケット作りはあまり興味が無く退屈そうにしていました。

マジックスクリーンはとても喜んで作っていました。
こんなん↓ですが、、、
つまみを引くとこのように↓なります。不思議、上手く出来ています。
アンパンマンはばあばの作品。ミニオンは孫。
気にいったようで孫は家に帰ってきてからもう一つ作りました。
夕方から今度は孫のサッカー教室。霧雨だったので自転車で行きました。
5時〜7時まで。
送って行って、一旦帰って来て又迎えに行って、、、。疲れました😓

孫守りの一日でした🤣